23 2015

行き場のない魚ちゃん

長男は毎日 サークル活動で大忙し

English Speaking Soclety を略して
E.S.Sと言うサークルに所属してます


英語を使い楽しく活動するサークルのようですが

1年生の活動としてshort playと言う英語劇が28日にあります
そのために毎日21時まで練習をしています


今回は「人間になりたがった猫」の英語劇らしく
長男は魚屋さん?魚売り?をするようです



真っ黒いエプロンに魚のアップリケを付けるらしく
アップリケは誰が作るのか?と聞いたところ
わからない・・・との返事



ならば作るか!と思ったものの
大学生になって母親が作るのもなと 長男が作ったかのように
切って貼っただけの魚を作りました


20150623 (3)


帰って来た長男に
作ったよぉって言ったら
 
いらねーよー 先輩作ってくれたし
それに作ってなんて頼んでねーし・・・だって


まあ 確かに勝手に作りましたけど・・・


そんなわけで 可哀相な魚ちゃんは こうしてリビングにいます



28日が過ぎれば サークル活動も緩くなるかな

7/4からは自動車学校に通うことになります

サークルメインではなく もう少しバイトも頑張っておくれ・・・
せめてね 昼食代と衣服代は自分でお願いしますよ・・・




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

koto  

NoTitle

長男君、サークル活動頑張っているね。
忙しくて大変だけど、何かに熱中するのってやっぱり良いよね~v-352
魚ちゃん、せっかく可愛く作ったのに!残念(^^;)
必要ないかな?と思いつつも思わず手伝いたくて・・
なんとなく気持ちわかるな~
大学生ともなると、母の出番もどんどん減っちゃってちょっと寂しかったりね。。

もうすぐ自動車学校!?
免許を取って運転し始めると、
急に大人びて見えてくるから不思議よね(^^;)


2015/06/24 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

kotoさん
サークルね~
頑張りすぎ・・・って感じw

多分、今月いっぱいだと思うんだけどね。
でも、先輩もいるし
中高と先輩と言えば2才上
今は3才以上上だったりして
付き合い方も学べるしいいのかもしれないんだけどね。

魚ちゃんは売れそうですw
モノ好きがいたのでw

自動車学校行くと運転したくなるもんね~
これもまた心配事が増えるのです(>_<)

2015/06/25 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment