さっ!

さっ!

行ってきましたよ、合格発表。

16時の発表だと言うのに、15時半になっても二男が帰ってこない。

ただでさえ朝から落ち着かないのに、そわそわ。


帰って来てすぐに志望校に向かったんだけど、
16時ちょい過ぎてて、すでに発表を見てきただろう親子ずれが。

笑顔だったり沈んでいたり。


大勢の人だかりの中を進んんで番号を確認。

1140・・・1140・・・



ない・・・


なかった・・・


不合格でした。


前期選抜は二男のクラスからも3人しか受けていなくて、
学校全体でも1割程度しか受験してないの。

二男の友達も前期で落ちると落ち込むから
後期選抜のみって人も多いんだけどね。


そんな中、「万が一」「場馴れする気持ちで」って受けたんだけど、
やっぱり落ち込むよね。

しょうがないよ・・・倍率4倍だもん。



帰りの車の中は無言でした。


私も励ましていいのか、そっとしておいた方がいいのか、
こんな時、どうしたらいいのかね。

昨日までは「落ちたらやっぱり落ち込むかなー」なんて言っていた二男だけど、
落ち込んだね。

今は落ち着いたのかな?いつもの二男に戻っているけど。


今までは公立受験は1回勝負だもんね。
2回チャンスがあっただけ、いいんだと思うよ。

同じ学校を受験するから、1度教室の雰囲気見てるし気分的に楽じゃない?


さ!気持ち切り替えて、後期選抜を頑張ろうね^^


またノロや、インフルに気を付けなくちゃ。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

高校の倍率4倍ってすごいですね
(私が受験生だったのはすごく前なので全く参考になりませんが^^;)
公立に2回のチャンスあるのもびっくりしました
(すいません、事情に疎くて。。。)

後期まで体調に気をつけてあきらめず頑張って欲しいですね
ご自身も支える身ですから、お体ご自愛くださいね

ドキドキしながら訪問したんですが
そっか~残念だったね
でも、まだチャンスはあるんですね!
春はちょっと遠のいちゃったけど
気持ちを切り替えて頑張って欲しいです
まだ若いんだもの
色んな経験は人生にとって無駄はありませんから
体調に気を付けて もうひと踏ん張り
ファイト!(^^)!




ねこ吉さん
コメントありがとうございます^^
高倍率でしょ?
受かる方が奇跡だわって思ってもね・・・
やっぱり受かりたかったようで。
そしたら引退した部活もすることできるからね。
残念ながら中学での部活はできなくなっちゃった^^;

今は推薦って言うのがなくなって、
学校独自の評定数に達していれば誰でも前期日程を受験できるんですよ。
それがダメなら通常の3月受験になるんです。
いいような、悪いようなですよね。

優しい言葉ありがとうございます^^

みかんさん
ん・・・残念だったんです。
二男を見てるのがつらかったけど、
すでに気持ちは切り替えたみたいです。
よかった・・・

春はもう少し先ですね。
挫折も経験のうちだもんね。
あともう少し!サポートがんばります^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索