by
  • Comment:6

20150705 (1)
おなかすいたぁ


20150705 (2)
ねぇねぇ 聞いてる? おなかすいたってばぁ

私が行くとこ行くとこ付いてきて
ご飯まだ?とでも言いたげに
こんな目で見あげるモモ

でもね・・・とぉーっくに食べたでしょ?
もうおしまいよ


今晩も3人で夕食が食べられました

たこ焼きです

20150705 (4)

長芋を入れたからなのか プレートがダメになったのか
生地がプレートの周りにくっついて うまく丸められない

20150705 (3)

しいて形のいいモノです

味は美味しかったんだけどね
外見より中身で勝負よね^^




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ

美緒
Posted by美緒

Comments 6

Tocchi  

そうそう、人間も料理も中身で勝負ですとも。
いつもそう自分を励ましています(笑

2015/07/05 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   
みかん  
NoTitle

モモちゃん食いしん坊やな~(笑)

わ~たこ焼き!美味しそう♪
お家で食べるんならお味が一番!
見た目は気にしなくてもいいんじゃない(笑)
ウチはお好み焼きを作る事が多いんだけど
ひっくり返す時に毎回崩れてるし~(^^ゞ

2015/07/07 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   
koto  
NoTitle

タコパ・・って何だろうって思っちゃった(^^)
美味しそう~♪
たこ焼きに長いも入れるんだv-290
お好み焼きにはいつも入れてるけど、なるほどたこ焼きにも良さそう^^
最近やってないなぁ~

長男君、自動車学校は順調かな?
ほんと、運転始めると心配事が一つ増えちゃうのよね。
でも若者って意外と上手。
私の運転はすごく下手くそで怖いらしい^^;もう23年運転してるのに・・。
いまだに二男を乗せると「危ない」「気をつけて~」って連発されるよv-356(三男は平気だけど)
悔しいけど長男の方が何倍も上手いのよね・・・。
自動車学校の事、自車校って言うの?
こっちでは車校って言ってるよ。地域によって違うのかな^^

2015/07/07 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NoTitle

Tocchiさん
中身で勝負ですよね。
私も中身で頑張ります^^

2015/07/08 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NoTitle

みかんさん
ほんと食いっ毛があってね・・・
健康で何よりなんだろうけどね。

形は悪かったけど・・・
長芋入れたからだとか、
生地が緩いからだとか

あーだこーだ話しながら作るのが幸せでいいね^^
こんな形だけど、見事に完食したんだよ♪

2015/07/08 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NoTitle

kotoさん
タイトル付けるのっていっつも悩んじゃって、
我が家でたこ焼きパーティかなと思って
タコパにしました^^

長芋ね~
前に入れて失敗したので、それからは入れてないんだけど、
今回のレシピがふわとろ!だったので、再チャレンジ。
美味しかったけど、うまく丸まらなくて残念でした。

自動車学校もバイトやサークル、ジムなどと重なって
なかなかじっくり行けてないの。
夏休み集中で通うみたいよ。

うん・・・なんか長男が自車校って言うのよね。
地方や年代によって違うかもね。

2015/07/08 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply