09 2015

やっぱり残念

扶養内で仕事をしていますが
毎月 貯金を崩しながらの生活

赤字続き・・・

仕事探さなくちゃ



そう思って探してはいたものの 新しいことへのチャレンジは怖いモノ

求人情報で ここいいかもなって思ってはいても
なかなか面接をお願いするまでにはいかなくて・・・


先週 私がいるコールセンターを辞めて
別のコールセンターに行った人に会いました

その人が働くコールセンターで求人出してるとの事

内容などを聞いて 知ってる人がいる安心感から
面接をお願いしたのが1週間前


結果は1週間以内と言われていました。

今日で1週間

不採用なら電話はしませんと言われていて・・・



普段 留守電にしない携帯も 
電話がきたら・・・なんて考えて留守電設定したけど


電話は来ませんでした


今 私が働いてるコールセンターの委託会社が
別のコールセンターとも契約してて・・・

仕事内容は違うけれど 良く知ってる内容だったし
もしかして・・・なんて思ったけどダメだった・・・



万が一 採用されたら17日から勤務になる
今の会社に 急に辞めるって言うのは言いにくいな 


なんて悩んでいたけど そんなの心配する必要なかったね

仕事しながら 次の仕事探すって大変

もし 採用されたら
今の会社は すぐに辞められますか?

って聞かれても 強く はいって言えないから
頑張りますとしか言えなかったの

会社に話しないとなんとも言えなかったけど
辞めます!って言えば良かったのかな

難しいよね


計算テストもダメダメだったし 採用されないかも
なんて言ってたけど 実際 連絡がこないと残念だな・・・


また次 頑張るしかないよね・・・

20150708211054.jpg

20150709ea1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ
スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

採用のテストってどうなんでしょう?
あれ好成績だからって仕事に反映してるようには思えないんですよね。
採用された人がみんな当たりなわけじゃないし
不採用の中にどれだけ金の卵がいるかもわからない。
あくまで基準なのかもしれないけど
面接の方がずっと重要だろうと最近しみじみ思っています。

2015/07/09 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

Tocchiさん
おはようございます。
今はコールセンターって採用テストあるからね。
やっぱり顔が見えない仕事なだけに
私も面接だと思うんです。

今回ダメだった理由もなんとなくわかってるので
今度はもっと別なアピールで頑張ります^^

2015/07/11 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment