現段階では

現段階では

初めに、鍵コメくださったBさん
ありがとうございます^^
とても参考になりました

お返事と重なる部分もあるので ここにお返事させていただきました

そしてたくさんの応援くださった方々も
ありがとうございました




昨日は主人 二男といろいろ話し合いました

まずは 今回話があった超難関H大学のオープンキャンパスは
来年 考えるってことにしました

県内の難関T大学が 滑り止めの位置にいて
超難関H大学を目指せるようになったなら・・・ってことで


二男は 一浪してでも県内T大学を目指すと言っています

県内T大学も立派な大学です
誇れる大学ですからね

我が家の経済状況で 県外私立はないので
一浪でも県内T大学に合格できなければ ワンランク下げて
国公立近県限定で 1人暮らしもありと答えが出ました


今はまだ部活がメインで 毎日20時過ぎと遅く
疲れているでしょうに・・・
観たいテレビもあるだろうに・・・

毎日 勉強しなくちゃって部屋に上がって行く二男


教科ごとに出る課題が多く
遅れている部分の復讐ができない状況で
もどかしいと思うけれど 

そのコツコツさが いつか実を結ぶはず・・・

そう信じています


20150713201539a.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2015.07.11  ←2015.07.11 【2015年07月】の更新記事一覧 →夏が急接近  夏が急接近
 

~ Comment ~

NoTitle

二男君、
関東の超難関H大学・・・もしや○橋?(違っていたらごめん^^;)
本人は希望していないのに、先生に上を勧められるなんて、
よほど期待されているのかしら^^
でも一番大事なのは本人の気持ちだしね~・・
現段階での方向が決まって、良かったね。ちょっとホッとした感じかな。

うちはもう受験まで秒読み・・・。
二男からしたら難関の関東の大学に、浪人覚悟で挑むらしいけど、
見ている親は、厳しそうなのがわかるだけにヤキモキするよ。
私立は受けずに、ダメなら浪人で。
地元の国立大学なら、現役でなんとかいけそうなのに、
あえて苦労するの?って、色々言いたくもなるけど、
本人の希望だから、それも言えないし・・(T_T)
どうなるのかなぁ。

そういえば・・パスワードって聞いてもいいのかな?
もし良ければ教えてね。

NoTitle

kotoさん
コメントありがとう^^
〇橋???
ん・・・多分、当たりw

でも全くもって手の届かない大学だからね。
問題外です(^_^;)

担任にも面談で〇橋大学勧められなかったしね。
なんで部活の顧問が勧めるのか???って感じです。

kotoさん二男くんは浪人を考えてでも受けたい大学があるんだね。
きっと将来のことも考えてるんだろうな。

あ・・・パスね。
この非公開はね、私の日記なの。
実名や特定の場所とか書いてたりね。
なにせ忘れっぽいからここに書いてたの。
いろんなところに書いてるうちに、どこに書いたかな?
パスなんだっけな?ってなるので、ここが1番かなと思ってね。

誰もパスは知らないんだよ・・・紛らわしくてごめんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索