3連休

3連休

台風の影響を受けて 大変な目に遭われてる方を
夕方のニュースで見ました

私の住む地方では 雨は降りましたが
梅雨って感じの雨です


梅雨のせいかな ここ最近 頭が痛くなることが多くて
今日も夕方 頭が痛かったです

薬を飲んで楽になったのをいいことに
シャワーを浴びながら お風呂掃除をしたら
またおでこが痛みだしました

無理をしてはいけませんね




ここ数日 気温も30度超え
モモがいるため 朝からクーラーを点けて行きます


電気代の請求が怖いけど オール電化の我が家
暑い日はシャワーにすると 温水器のお湯減りが少ないため
沸かすためにかかる電気が少なくて済みます

だから冬ほど電気代はかかりません


子供達もそれぞれ部屋に上がり クーラーかけて勉強

時々 冷茶を飲みにリビングに下りてくると
暑いな この部屋・・・って言われるけれど
1人なら扇風機で十分


モモは涼を求めて 子供達のどちらかの部屋のベットの上でしょう
多分・・・ね

県内の小中学校は明日から夏休みとか


もう そんなお年頃の子はいないので
我が家はもう少しお弁当作りが 続きます


二男は24日から夏休みだけど
課外授業が6日間

他にオープンキャンパスを3校回る予定

あとは部活


おそらく休みはお盆の数日間+αですかね


大学生の長男の予定は全くわかりません

分かってるのは 長い夏休みになるってことだけ

私もながーい夏休みが欲しいなぁ


とりあえず 明日から3連休です


20150717.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏の三者面談  ←夏の三者面談 【2015年07月】の更新記事一覧 →少しでも  少しでも
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索