21 2015

親子揃って

休み明けは 大忙しの我がコールセンター

着信待ちにすればすぐに電話が入ってくる

お待たせしました・・・その繰り返し


1時間半経った頃 やっと休憩時間
トイレ行ったりメールみたり


お昼まであと1時間半かぁなんて思いながら
また始まる お待たせしました



お客さんとの会話の中 突然浮かんだこと

あ・・・カレーの鍋開けっ放しだ!!!

今日は二男が体育祭でお弁当はコンビニでいいと言っていたので
朝はカレーライスの準備をしました

この気温では すぐにカレーも悪くなってしまうので
冷蔵庫に入れようと 出来立てカレーを冷ますべく
鍋フタを半分開けて冷ましてました


そのまま・・・


そのまま職場に来てしまったのです


モモが食べたらどうしよう

モモがカレーを食べるかはわかりません

でも以前 カレーがこびりついた鍋に水を張っていた時
舐めようとしたことがあったので 食べないと言う自信はありません

電話中に気付いたものだから 頭の中はそのことでいっぱい
話もシドロモドロ・・・

舐めてしまったら玉ねぎも入ってるし危険
なにせ以前 ネギを食べて病院行ってるし・・・


休憩終わったばかりだけど 訳を言って親に電話をかけさせてもらいました

ところが自宅も携帯も繋がらない

親は合鍵持ってないし 会社まで取りに来てもらうしかない!!!

SOS!
緊急事態!カレーの蓋開けっ放し!
モモ危険!12時から13時までが昼休み
申し訳ないけど合鍵取りに来て!



一か八かのメールをして事務所に戻りました

もし連絡が取れなければ 
お昼休みに猛ダッシュで 実家に鍵を置いてくるしかない


そう考えながら残りの仕事をしました

お昼休み携帯を開くと母からメール
12時半にはそっちに行けますと・・・


助かった・・・ほんと申し訳ない


母と待ち合わせし 鍵を渡し
昼休み中にモモがカレーを食べてないと確認できたので
私は安心して午後の仕事ができました


9時半頃 二男から私に電話が入ってました
こんな時間になんだろ?とLINEしたけど返事なし

SOSメールした時に母から
〇〇(二男)からも電話来て 鍵ないかと聞かれたよ
なんだか宿題忘れて家に帰ったけど
鍵がないから ばあちゃん持ってない?ってことだったみたい・・・と

宿題大丈夫だったかしら?と


親子揃ってお世話かけてます


結局 家に入ることができなかった二男は
学校に戻り そして鍵を持ってもう1度来たそうです

今日は体育祭で二男の出番がなかったからできたこと
二男にしては珍しい忘れものでした



でも母がいてくれて助かりました

食べていたかと思うとぞっとします


201507211959424.jpg
モモに素っ気なくされても いいの・・・
元気でいてくれたなら




にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment