25 2015

心配するなら行こう

40歳も半ばになると 体調の小さな変化が妙に心配になる

若い頃は どこかにぶつけたかな? 熱い物食べたかな?
くらいにしか感じなかったものが

ひとつひとつが悪い病気を疑ってしまう


病院に行くほどじゃないのかもしれないけど
心配し始めたら 気になってしかたない

1ヶ月前くらいかな・・・
いやきっと もっと前にも感じたことがある

唾をのみこむ時に感じる違和感


食べ物がひっかかる感じではないし
痛みを感じるわけでもない


どう表現していいかわからないけど 普段とはなにかが違う

2~3日前 仕事の休憩室で急に感じた違和感

この時は 喉仏の辺りのなにか膨らんでる薄い膜に
触れてる感じ?

仕事に戻った時には 忙しさから感じることはなかったし
そのあとも感じることはなかった

あれはなんだろう・・・


違和感と常に痰が絡んでる感じがあって



気になったから 心配するより病院と
今日 耳鼻咽喉科に行ってみた


そしたら喉仏からは胃腸科になるらしく

一応 耳鼻科で見られるぎりぎりのところまで見てもらったけど
心配しなくてもいいとのこと


そのあと10項目の質問に答えて
ほとんどが「あてはまらない」に丸を付けたけど


なんとその質問から出された結果が

「逆流性胃腸炎」


え???あまりにも突拍子もない診断におかしくなっちゃった

だって食欲旺盛 吐き気もムカムカもないのに・・・


逆流性胃腸炎の薬と痰きりの薬を処方されて帰って来ました



私は胃腸が弱く 大腸内視鏡や胃カメラ検査もしたことあるけど
今度 胃カメラ検査するときに 喉も見てもらうことにするわ



昨日は土用の丑の日でしたね

うちは今日 食べました

ここら辺では有名なウナギ屋さんから配達してもらって

叔父にご馳走になりました

いつもありがたいです

20150725150414b.jpg



祖母も半分食べました

みんなで夏バテしないように・・・ね



これから本格的な夏

みなさんも体調にはくれぐれも お気をつけて
乗り切りましょうね



スポンサーサイト

2 Comments

koto  

NoTitle

喉の違和感、とりあえずはなんともなく良かったね。
で、質問から出された結果で診断するの?
それもなんだか妙な感じだけどね(^^;)

私も12年ほど前、色々悩み事があった時に喉に違和感を感じ耳鼻科へ・・・。
結局異常なしだったので、精神的なものだったのかなと思ったのよね。
旦那の症状も、それだったのかなと思ったり。(だといいんだけど・・^^;)

この年齢になると、ちょっとした変化がすごく不安になるよね。
元々すごく心配性なので、どんどん出てくるであろう今後が心配・・(^^;)
ちょっとした事であたふたしそう。。

二男君との時間・・・
嬉しくもあり いつか巣立つ寂しさを感じてみたり・・・
って、よく分かるなぁ~。
うちも二男が「もう来年はいないんだよ」って言うたびに
切なくて寂しくてやりきれなくなってしまう(T_T)
仕方のないことなんだけどね。

2015/07/26 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

kotoさん
今もね~違和感はあるのよね。
続くようなら胃腸科で診てもらうしかないね。

質問で結果なんて変でしょ?
その薬は飲んでないわw

旦那さんは大丈夫?
色々なところが不安な年齢よね。

私も心配性なの~
でも案外、なんでもないってわかると
あれほど心配してたのに気にならなくなるの。

単純よね。

二男くんは家を出ないといけないんだもんね。
寂しいよな~
いつまでも置いておきたいけど
そうもいかないしね・・・

アツキくんもそうなんだよね?
みんな大学生になるためには家を出るの?

2015/07/28 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment