fc2ブログ
2015_07
26
(Sun)13:41

福沢さんは我が家が嫌い?

長男は現在 飲食店でアルバイト中です

週に3日勤務で採用されたのに
週に2日ほど しかも土日で1日入れる時でも 
3時間ほどの時間しか入りません

そのため現在 なバイト探し中


先日は中古買取センターで面接をしたようですが
連絡がなく不採用

今日は100円ショップでの面接に行きました


いつも面接には私がいない時間帯に行くため
どんな格好で行っているのかわからなかったのですが
準備して行く長男の姿を見て安心しました

白いシャツに黒いズボン
ネックレスは外し


髪ツンツンの長男ですが
軽くムースをつけ 整える感じで 少し早めに着くように出て行きました


ちゃんと常識をわきまえてる子に育っていて
安心安心

結果は10日後

どうか採用されますように・・・


大学生になったのだから 自分の物は
自分の働いたお金で払っておくれ・・・



昨日の朝 急にシャワートイレのリモコンが動かなくなりました

電池は交換したし
赤外線の発光確認もした(赤外線で赤いのが光った)

タンク側の受信ランプも点いてるんだけどな・・・


来週 5年点検があるから
ハウスメーカーに聞いてみようかな


一昨日 地震保険の請求7万円弱きたばかり


多分間もなく来るよ・・・団信保険12万



はぅ・・・


我が家には福沢さんいたくないみたいよ・・・
すぐにいなくなる





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

大学生はお金がかかるよね~
うちも今は就活中だから入る日を減らしてるけど夏休みは短期で高収入のバイトに入るって言ってます。
それだったら今のカフェで丸一日働けばいいのにそれはイヤなんだって!

長男くんはサークルもあるから中々入れないんだよね

次女にはスマホ代全額とバイク保険のお金は払ってもらってます
交遊費が多いので洋服代には手が回らないみたいで
一緒に行くとついつい買ってあげてしましますが・・・

わが家もそろそろ修繕代がかかってきそうです
トイレのリモコン 赤ランプが点滅したまま放置中です^^;

2015/07/27 (Mon) 09:11 | ミルクティ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ミルクティさん
ほんとかかるよね~
男の子は食べる量も違うし・・・
食費を抑えようと思っても無理だわ

夏休みに高収入のバイトに入るの?
うちはどうなることやら・・・

スマホどころか、身の回りのものも
私が買ってるし・・・
早く働いて欲しいわ。

いろんなところが壊れてくるよね・・・
でもうちは早すぎる~~~(>_<)

2015/07/28 (Tue) 20:50 | 美緒 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント