01 2015

それぞれの夏休み

今日から8月

猛暑日で始まりました

ここ3日 二男は大学のオープンキャンパス巡りをしています

県内の難関校から 教育大学 お隣の県まで
3ヶ所回りました


それぞれになにかを感じて帰って来たようですが
候補から消えつつあった 教育大学が
とても興味深かったようです


少なくても 今日行った隣県の大学より
昨日の教育大学の方が楽しかったようです



本名は難関大学なんですけどね・・・


今朝は6時起きして 7時半の高速バスで隣県大学へ向かい
地元に戻り少し遊んで帰って来ました


これ安かったんだぁ
980円が580円だった・・・と得意げに出したヘアスプレー


え?ドンキで398円だったよ!なんて
あっけなく長男に言われがっかり


得意げに言った顔がなんだか可愛くて・・・
高校2年の息子を可愛いなんて言ったら きもい!って言われるだけだから
言わなかったけどここでだけ・・・ね



夕食にピザが食べたいと長男
宅配は高いから作るんだけど・・・
結構 手間が掛かるから 気合を入れないと作れないピザ

しかもホームベーカリーで2回 生地を作らなくてはいけないし

あまり気乗りしなかったんだけどね
作ることにしました



そしたらさ・・・長男てば 夜オールでカラオケしてくると

はい???

まあ 生地作りは1度でいいや・・・って思っていたら
夕食は食べて行くと

食べてさっさと出かけて行きました

20150801 (2)
(なんだか今日のピザは失敗)

昨日まで大学で試験でした
今日から1ヶ月半の夏休み

羽を伸ばしすぎないといいけど・・・・





明日は二男が花火をするから夕食いらないとか

毎日 部活漬けだもんね
楽しいこともないとね

危険な事だけはしないように・・・って言うと
はいはい・・・なんて口だけ返事


でもきっとわかっててくれてるはずと信じて


夜は 3日部活休んだから走って来ると 
1時間弱ランニングをし
今日は疲れたなぁと言いながらも
勉強しに2階に上がって行きました


勉強は計画通りに頑張る偉い子・・・

って書いていたところに二男が下りてきて


眠い・・・寝る・・・だって


お疲れ様





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment