by
  • Comment:0

長男は現在 中華料理店のホールでバイトしてます

サークル活動のため 月に数回しか入れない月が続き
しかも 今月は試験前ってこともあり さらに入れる日が少なく
今月は3回しかシフトが入っていません

もっと出られる日は伝えていたのですが 
人が足りてるのか・・・入れてもらえませんでした


もう少し入りたいと伝えてはいたのですが 増えることもなく
そろそろ次を考え出していました


夏休みの1番働ける時期 月に3回ではね・・・
生活も厳しいし 時間が余っちゃうよね


私の通勤途中に 最近できたスーパーがあります
大手スーパーですが そこはコンビニほどの小さなお店です


そこで募集していたと長男に伝え
さっそく今日面接してきました


適性検査と簡単なテスト 面接があったようですが
帰って来るなり 採用された・・・とのこと


本来は即採用は ないらしいのですが
テストが 合格点に達していたから・・・ですって


時給も私とほぼ変わらない金額


自転車通勤も自宅からの距離が2kmあれば 月700円支給されるとか

ぎりぎり2kmかな~って感じ



それに扶養から外れないように 月85時間以内の勤務になると
言われて来たらしい

大手なだけにしっかりしてます

私も長男に負けず 次の面接 頑張らないとね




20150809 (1)
(ものすごく雑然としてましたね)

うちの息子達
仲良しです・・・

昔から ずっと・・・


なんだか久しぶりにカードゲームがしたくなったとかで
2人で向かい合ってゲームしてます


これはいつものことなんだけど
長男が歌を唄うと その続きを二男が歌ってる

もちろん 逆もあります


このままずーっと仲良く 力を合わせていって欲しいものです



こんな姿 いつまで見られるかなぁ
幸せな日常です


高校野球も この息子達を見ながら
3人で観ていました


わが県代表!

大差で勝ちました!!!

次も頑張って下さい!





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply