興味のない人にはただの・・・

興味のない人にはただの・・・

昨日は別コールセンターの面接&試験日

今回は以前 一緒に働いていた人の紹介なんですが
別の人(私も知ってる人)にも声をかけていたようで

偶然 昨日 同じ時間に面接でした
知ってる人がいると緊張も弱まりますね・・・

結果はお盆明け1週間以内

これがまた微妙で・・・
せめて何日まで!ってくくってもらうと
連絡がこないと不採用だと分かりやすいのですが

そこの会社の盆明けっていつ?
17日から1週間以内ってことかしら?



その後 一緒に試験を受けた知り合いとランチしながら
近況報告

お互い大学生の息子を持つ母
いろいろ大変なことなど話したりして 14時前お別れしました


14時に母親と待ち合わせしていたのでね・・・

母親は昔から切手を集めるのが趣味で
何冊も集めていたのですが

興味がない私や弟にしたら ただの切手なわけで
残されててもどうしていいのかわからないってことから
売ることにしたのです

でもね・・・
切手は切手としか使えないから 価値はないんですって

しかもシートで保存されてた場合 金額の6割で買い取ってくれるけど
バラは買いません・・・って2箇所に断られていたの

なんとかバラも購入してくれるお店を探して 昨日行ったんだけど
シートは6割 バラは3割にしかならないんだって


でもバラの枚数が多いから 4割にしてもらい

普通に数えたら20万あった切手が
10万になってしまいました


それでも切手で残しておくよりも・・・って言うので
買取してもらいました


お金かけて集めた切手でも
半額になってしまうんだね



ま・・・もったいないような気もするけど
その人にとってのコレクションは 興味がない人からしたら
ただの切手だもんね・・・

思いがけずできた10万で 好きな物を買えばいいんじゃないかな?


私には母のように集めてるものもないしね

20150809 (2)

暑さで モモとだらけてる長男


今日はね・・・夜 エアコンなし!
しかも窓開けてると寒いくらいだよ・・・

虫の声もするしね
暑い暑いと思っても 1歩1歩 秋に近づいてますね



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

義父はコイン収集。
こちらはお金になるのだろうか…?(笑

夜エアコンなしで寒いくらい?
信じられなーい。
そちらは東北方面なのでしょうか…?

NoTitle

Tocchiさん
こんばんは^^
母もね、金貨も紙幣もあるの。
これはこのまま銀行に持って行けば
そのままの価値らしいよ♪

こっちは・・・そうです。
東北地方です。
今日も1日エアコンいらずでしたよ♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索