20 2015

Wで安心

高校野球も終わりましたね

普段はほとんど見ない野球

高校野球もあまり見ないのですが
なぜか今年は燃えました


私はキャッチャーの子を良く見てました
緊張しているピッチャーに

肩の力を抜け・・・とばかりにジェスチャーで表現してる子

良くできたっ!って親指立てて 応援する子

どんまい!ってうなずく子


すごくいいキャッチャーがいっぱいいましたね


そんな子達がいると安心しますね


それぞれにいいドラマがあり とてもいい試合を見せてもらいました



今日は昨日の結果を聞きに行きました

食道から胃 十二指腸まで見てもらったけど
とてもキレイですと・・・安心しました


大腸検査もして欲しいと伝えたのですが
2年前にしているので まだしなくていいでしょうとの事でした

市の検査は受けているからね


何でもなかったと聞くと 違和感を感じなくなると言う
何ともげんきんな私です


********************************


辛い物を食べたいと言う長男

カレーライスじゃなく 唐辛子系って言うんだけど
激辛料理はほとんど作ったことがないので

いつものようにレシピ検索をし


酸辣湯を作りました

20150820 (1)

あとはブロ友さんが作っていて 食べたくなったので
白玉入りフルーツポンチ

20150820 (2)


ちょっと白玉が大きいって言われちゃったよ





今晩はお好み焼きとリクエストされたけど
二男は学校側の側で灯篭流し&花火大会のため夕食いらず


長男とふたり ホットプレートでお好み焼きです

20150820205303.jpg

味はいいけど カリカリ感がないって

まったく・・・文句ばっかりね

たまには おいしいって言ったらどうかしらね



そうそう・・・私
無事に次の仕事決まりました

ほっとしたな・・・


喉も異常なく 仕事も決まったので
ダブルで安心しました


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

ミルクティ  

NoTitle

胃カメラ検査 なんともなくてよかったね。

私も先週胃カメラ受けたけど何度やっても慣れないわ~
口からカメラを入れたら苦しいので今回は鼻から入れてもらいました。
ちょっと胃が荒れてたので組織検査されて結果待ちです

新しいお仕事も決まっておめでとう☆
がんばってね(^^)v

2015/08/21 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

ミルクティさん
こんばんは^^
うちの病院は、内視鏡を受けることは大事で
その検査が苦痛では・・・ってことで
なるべく痛みの少ない方法で検査をしてくれるので
眠ってるうちに終わるって感じなの。
でも怖いよね・・・

鼻から胃まで入れるの?
そっちの方が怖いわ(>_<)

新しいお仕事も頑張ります^^

2015/08/21 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

あかね  

こんにちは

検査の結果も良好で
新しい職場も決まって
ほんと、安心ですね。

私、会社の健康診断が昨日でした。
私の勤務するビルは、人数が多いので、年4グループに分けて2週間程度検査日があります。
今年から、血液検査のオプションで、腫瘍マーカーの検査とかも受けられるようになりました(有料だけどね)
会社での健康診断を受けないで人間ドッグで検査をしてもいいのだけど(保険組合から補助が出るの)
私も来年あたりは人間ドッグにしようかな・・・

ところで
お仕事・・・新しいところはいつから行かれるのですか?
業務が今と同じCCっていうことで、お仕事は慣れていらっしゃるでしょうけど
研修とかもあるのかな?

お体だけは壊さないようにね・・・
(先日も頭痛が・・・っておっしゃっていたでしょう、大丈夫?)

2015/08/22 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

あかねさん
こんにちは^^
あかねさんの真似して
フルーツポンチ作ってみたよ^^
なんか白玉が大きかった(>_<)
でもモチモチしてておいしかったです♪

人間ドッグに補助がでるのはいいね^^
何年かに1度はいいよね・・・受けておくと安心だぁ。

仕事は来月下旬からなの。
だから今の会社も円満退社になるんだ・・・多分w

研修もあるけど・・・週5日勤務になることが心配。
慣れれば大丈夫かな~???

暑さのせいか頭痛も多くてね。
でもなんとか頑張ります^^



2015/08/22 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment