15 2014

子育て失敗だな

今日のお仕事は偶然にも13時まで。

大雪が降るこんな日はうちのコールセンターは大忙し。

私が帰る時には待ってるお客様が3~5人。

本当は「残業でもしましょうか」とでも言ってあげたいところだけど、
この雪では私も帰らなくちゃ。

雪かきしないとねw


まずは家に着いてお昼を食べた。

それから歯医者に行ったのよ、この大雪の中。


帰ってきたら家に入っちゃうと動きたくなくなるので、
雪降る中、そのまま雪かき開始。

今日の雪は重い(>_<)

いやぁ・・・1時間近くやっても終わらない。

長男は期末テストが近いからと勉強してるフリしてるし、

二男は大事な時期だから風邪ひかせたくないし。



仕方ないから私がしたけど、ご近所さん、どう思ってるんだろ?

「美緒さんちは男の子2人いるのに、いつもお母さんが雪かきしてるのね」

なんてね。

まあ、テスト前ってのは本当だから仕方ないけどさ。


雪かき中、お隣の可愛い娘ちゃんが出かけようとしていたので
「気を付けてね」なんて声をかけて、その後私は家の中に入った。

雪がガンガン降ってるのでダウンコートもびしょびしょ。

そのまま洗面所に行って髪を拭こうと、鏡を見たら
そこに映った私はおばけだった(>_<)

BggDxyHCYAAWt-R.jpg

この絵よりもっともっとひどかった。
こんな顔で挨拶したのか・・・って恥ずかしくなったわ(((((((ι゚д゚;)アワワワ


それでさー、今日は雪ってわかってたのでネットスーパー頼んだのよ。
歯医者に行ってる間、届いたネットスーパーの食材が
玄関に置きっぱなしだった。

長男に言ったわよ。

「雪かきしてくれないなら
せめて食材冷蔵庫に入れてくれるくらいの優しさは無いわけ?」


そしたらなんて言ったと思う???

「玄関の方が冷蔵庫より寒いかと思って」だと!


んなことあるかー!!!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

寒かろうが寒くなかろうが、結果冷蔵庫に入れるんだから
入れておいてくれ!


誰だ!こんな風に育てたのは???


私なんだよな ガ━━(゚д゚;)━━ン!!




身体が冷え切って寒くて、暖かい暖房の前にいたら
眠くなったぞ・・・疲れたからだな。


スポンサーサイト

4 Comments

セイゴママ  

お疲れ様~

そちらの雪かき大変そうだね(>_<)
千葉も結構積もったけど、今朝の雨でだいぶ溶けちゃいました。
うちの息子も家の手伝いはあまりしないくせに、知らないおばあさんちの雪かきを友達と手伝ってたらしく、学校にお礼の電話が来たって…。えらいけどー、自分ちも頼むよー(-.-)

次男くん、後期も同じところを目指すのかな?
うちは前期は自己採点でギリギリラインなので厳しそう後期の受験校を変更するか悩むとこです
面接は上手くアピールできたみたいだけど、挑戦校だからなぁ
お互いにあと少し!頑張りましょう
(*^o^)/\(^-^*)

チョコ4個、羨ましいですっ
息子は…

学校がバレンタインチョコ禁止だから!

2014/02/15 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

美緒  

セイゴママ^^
おはよ~
コメントありがとう^^
昨日の夜から雨になったけど、まだまだ雪はたんまりとあるよ(>_<)
しばらくは融けそうにないね。
セイゴくん、あの時のまま優しい子になってるんだろうな。
是非、写真を送ってください^^

二男は後期も同じ学校にするよ。
チャレンジだね。
後期は絶対安全高で行きたいけど
通うのは子供だし、まったく受けても無駄!って言うんじゃなければ
受けさせたいなと思うな。
まあ、私立が全額免除なってるから最悪私立でもいいかなって思うからだけど。

そちらは少し受験が遅いから、後期は卒業式のあとに受験になるの?
うちは6日受験日、8日卒業式、12日発表なの。

学校がバレンタインチョコ禁止なんて寂しいね。
隠れてもらってるかもよ(^○^)

2014/02/16 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

CREA  

雪かきお疲れ様( ^ω^ )
1時間もたいへーん!
そうなのよ!その少しの優しさが欲しいのよね。分かるわー。うちは旦那だけど。何一つ思いやりってものが感じられない。子供ならしかたないわね〜で我慢できるかも?出来ない?(笑)

2014/02/17 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

美緒  

CREAちゃん
こんばんは^^
ぶっ続けで1時間だけど、こまめこまめに雪かきしてた~
1日していた感じよ。
でも前回より肩腰痛くないな。
息子なら許せるけど、このまま育ったら奥さんになる人が可愛そう。
もう少し優しい言葉かけられるように
日々、話をしていくわ。

2014/02/17 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment