円満なんて難しい

円満なんて難しい

新しい仕事が決まったので 今の会社に退職の希望を伝えました

今の会社は3ヶ月更新で勤務しているため

途中退職の場合は 退職希望日の14日前に申し出なくてはいけません

9/25から次の職場に勤務するため
その日までに退職をしなくてはいけません

ギリギリまで働くとして・・・9/24で辞めたいと伝えました

会社からの答えは・・・
9/24まで勤務で 残りは有給を使って
9月末契約満了でいいですね・・・と


途中退職になり それだけでも迷惑をかけてるし
有給は6割しか出ないため 使わないつもりで考えてました


まさかそんな風に言われるなんて・・・


実は次の会社が決まったから退職したいとは
言えなかったんです

長年勤めた会社
9月がどんなに忙しいかわかっています

だから嘘をつきました


最悪でも9/24までには今の会社から席を抜かないと
次の職場で働けません

でも9/24以降は有給消化して円満退職と言ってくれる今の職場
その好意を断る理由がありません


どうしよう・・・変な汗が出てきます

一か八かかけてみました

急なので9/24と言いましたが
実は・・・今月末にでも辞めたいと思ってました


そう伝えたのが最近の話

しぶしぶ会社も承諾してくれました


ギリギリまで働くつもりだったので
急に長い休みになってしまいました


この際 ちょっとゆっくりしてみようかなと思っています



働きながら 次の職場を探すのって難しいですね

次が決まっていないのに辞めてしまっては
無職になっちゃうし・・・ 

働いていれば退職時期にズレがでる


なかなか円満に・・・とはいきませんね


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

新しいお仕事決まったんですね。
おめでとうございます。

退職は確かに周りの方にも
迷惑はかけますが
ある程度は仕方のないことかと思います。
突然辞めるよりよっぽどいいですよ。
前の職場は揃ってドタキャンのように
通勤しなくなった人ばかりのため
散々でした。
退職希望は3ヶ月も前に申請でしたし。
でも上手く回るときはあっさりまわりますものね。
少しのんびりして夏の疲れを癒してください

ありがとうございます♪
ホント、退職にはてこずりました(>_<)
すんなり辞められてる話も聞いていたので
大丈夫だと思ったんだけどね。
なかなか難しい・・・
コールセンターのいいところは、
辞めてもさほど影響しないことですよね。
事務などは引継ぎなどもあるし、
その分残った人に迷惑かかりますからね。

突然辞めるんですか???
よっぽどの状態だったんでしょうね・・・

のんびりし過ぎて仕事したくなくなりそうだわw

NoTitle

お仕事変わられるのですね。

退職の時期は、難しいですよね・・・
私は 社会に出て28年になりますが
その間に3回転職しましたが
辞めてから就活しました。

どこも最低1ヶ月前に報告が義務でしたが
看護婦は万年人手不足で1ヶ月前では
次の人が見つからないので
大抵みなさん3か月前に申し出してました。

今、初めて専業主婦の時間を過ごしていますが
これまでは、次の職場に移動するまで
大抵10~14日程の空きが有ったかな。
その間は、次の仕事に向けての充電期間にして
のんびりとした時間を満喫してましたよ~(#^.^#)

次のお仕事までに少しお時間があるようでね。
これまで 頑張ってこられたので
自分の時間を満喫してくださいね

・・・・・・・・・・・・・
メッセージ書きにくいようですみません。
慣れてる人は400字位 メッセージ入れてくれるのですが
慣れてないと 途切れちゃいますね。

美緒さんの長男さんもクロスバイク乗ってますよね?
ちゃんと安全運転されてますか?
私が反対している理由は そこなんです。
また、ブログに書こうと思ってるんですけど

NoTitle

ビオラさん
そうなんです・・・コールセンター替えですw
辞めて就職するのが1番円満なんでしょうけど
収入のこと考えるとね・・・
やっぱり無職時期は短くしたいものです。

看護婦さんですものね。。
素敵♪
資格があるといいですよね。
私もこの機会に・・・なんて考えてますが
どうなることやら。

そうそう・・・ビオラさんへのコメント方法がよくわからなくて
長いメッセージも送れますって方だと
会員登録しないとダメなのかな?
それで一言メッセージで送ろうと思うんですが
送信されちゃって^^;
思わず自分のブログにコメント書いて、
それをコピペして送信しました^^

しかも書いたのが送られたのか確認できなくて。

でも届いていたようですね。

長男はクロスバイク・・・安全運転してますが
よくチェーンにジーンズ引っ掛けて
転びそうでマジやばかったわ~なんて言うので
ハラハラしてます。

命に関わる心配事が多くなりますね。

NoTitle

一言メッセージとなってるのですが
あそこに どれだけでも書けます・・
知り合いは、毎回500字位(笑)

書き終わったら 送信を押して貰えば
ちゃんと読めますので
また、機会が有ったらよろしくお願いします。

看護師の資格があるので
仕事が無いという事は無く
50過ぎても転職は可能ですが
専門的な分野なだけに
今まで携わった事の無い科に
再就職する勇気は
年を重ねると無くなります・・・(^_^;)
・・・・・・・・・・・・
長男さん・・・安全運転してくれるのですね(^_^)
元から安全運転のお子様だったのでしょうか?

家の下の子は、 慎重で余裕を持って行動できる人なんだけど
上の子は、全てにおいてギリギリでしか
行動しない人なので
ママチャリでも 恐ろしいスピードで運転するんですよ!

口うるさく 言うつもりですけど
心配事が増えました。

NoTitle

ビオラさん
早速のお返事ありがとうございます^^
またコメントさせていただきます。

うちは長男の方が慎重です^^
丑年のせいかのんびりマイペースですしね。
二男は寅年だからか・・・元気いっぱいです^^

自転車で猛スピードは怖いですね。
口酸っぱく気を付けてねって言ってるけど
はいはい・・・の返事にはどこまで信用性があるんだか。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索