嘘ついたな

嘘ついたな

昨日の14時 休憩時間に二男からLINEが来てました

ほんの数分前に届いてたものでした


18時頃かな?なんで?


って返事をすると 鍵を忘れたとの事


昨日は学園祭の代休で学校はお休み
午前中だけ部活でした



どこかで時間つぶすからいいと言うので
おばあちゃんちに行くように言ってすぐ


あーあった ごめんごめん



その言葉を聞いて仕事に戻りました



昨日は長年勤めた職場の 最終出勤日

みなさんに挨拶をし 嘘をついて辞める私に

これから大変だけど頑張って・・・とか
身体壊さないでね・・・とか

ねぎらいの言葉や

お世話になったから・・・とプレゼントしてくれる方もいて
心苦しく会社を出てきました

20150831d.jpg


荷物が多かったので 自転車ではなくバスで帰ることにしました

家の近くに来ると 玄関が開き 二男がでてきました


あ・・・と二男


見たことのない傘を持つ二男

でかけるの?と聞いた時 後ろから彼女登場

初顔合わせです


彼女の顔は 隠してると思ってるプリクラで確認済でしたが
とても小さな可愛い子でした

彼女からどんなあいさつされたのか覚えていませんが

確か私は いつもお世話になってます・・・と言ったような気がします



彼女を送りに行ったのですが 家に入ると
まぁ きれい

リビングと自分の部屋がとてもキレイでした

やればできるんじゃん



てか・・・なるほどね
それで私の帰宅時間 確認したわけね

ふーん


帰って来てから 根掘り葉掘り聞きましたが

さぁ・・・ばっかり


ま 今回はいいか


ずっと彼女の存在を隠してきた二男だったので
いいきっかけにはなりました

これで いろいろ注意もできるしね


家に彼女を連れてくるお年頃か・・・
それはそれで心配事が増えました


学園祭
学園祭で盾をした姿です

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索