休養6日目

休養6日目

私の休養期間6日目

日にちや曜日感覚がわからなくなってはおりますが
今のところ 暇だ・・・って感じることはありません

仕事をしていた時の休日は 家事をやって終わりってことがほとんどです

今までは汚れているなぁと思いつつも 
目を瞑って知らんぷりしていたところを掃除 片付けしております


ずっと気になっていたクッキングヒーター周りの焼きこげ跡


20150906 (2)

焦げの輪ができることは知っていたので
入居当時はこまめに拭いていたんですけど
5年の積み重ねが こんな風になってしまいました

重層をペースト状にして塗って ラップして半日放置・・・
その後 擦るのですが もう落ちない

刃でカリカリと削るものの もう取れない


もうお手上げです


こまめに重層+こそげ取りを繰り返し
剥がしていこうと思います


寒くなったので茶碗蒸しを作りました

20150906 (1)


レシピ通りに作るけど トロトロ茶碗蒸し
私はもう少し硬い感じが好きです


今朝は肉まん あんまん ピザまんを蒸かし感で蒸して食べました

先日はコンビニのおでん食べたし・・・

食べる物も秋めいてきましたね


そう思えば エアコン必要な日もあるし
身体がおかしくなりますね・・・

って言うか3人で風邪薬飲んでるし・・・

悪化しないようにしないと・・・






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索