日帰り温泉&ランチ

日帰り温泉&ランチ

先日 土曜朝のテレビで美味しいチーズケーキ屋さんが
紹介されていました

お隣の県だったので 親友と行くことになったのですが

せっかくなので温泉に入って来ることにしました

まずはケーキ屋さんから・・・

私がテレビで観て想像していたのは 
ふんわりとムースのようなケーキでした

実際は 濃厚なずっしりとしたチーズケーキ

チーズ大好きな私ですが この年になるとちょっと重いかも・・・
美味しかったんですけどね・・・半分でいいかも・・・

20150910 (2)



そして日帰り温泉へ

なんと!!!
私の就職&来月の誕生祝いにって
親友から招待してもらいました

しかも昼食付きです

いつもいつも嬉しいプレゼントです

20150910 (1)

この写真の他にお造りとまいたけご飯 味噌汁もありました

しゃぶしゃぶもありましたが 写真が小さかった・・・


1時間かけて食べた昼食は なんとも贅沢なお料理の数々
量も多く感じたけれど 残さず全部食べてきました

温泉にも入る人がいなかったのか 貸切状態

透明のお湯に足を入れると 底に沈んでいた真っ白な湯の花?
で一面真っ白

私は湯疲れし頭痛を起こしやすいので 半身浴をしてましたが
とてもぽかぽか・・・

足先が冷たかったけれど しばらくぽかぽかしてました


時間的にはもう少しゆっくりできたのですが
台風で大雨のため 帰れなくなると大変だし


今日もサマーキャンプで泊まるはずの長男から 
雨がすごいので帰りますとLINEが来てたし
二男の学校からも 少し早く帰宅させるとメールが入っていたので

早々に旅館を出てきました

ゆっくり泊まれるといいんだけどね・・・

子供達がすっかり巣立ったら そんな時間もできるよね

20150910 (3)
今日はハムカツで かさ増ししました



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
正気かな?  ←正気かな? 【2015年09月】の更新記事一覧 →日記  日記
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索