11 2015

台風の影響で休校になった

大雨で甚大な被害のニュースを見て
4年前の東日本大震災の津波を 思い出させる映像でした


私が住む県も 日付が変るころ
雨の勢いが強くなり 2時半ごろ雨の音で目が覚めました

二男の高校から 休校や始業時間の変更については 
今日の6時までに一斉メールをしますと案内がありました


休校になるのかわからない状態なので
お弁当作りはいつも通りです

隙間が空いてしまい でも冷凍食品で埋められる物もなく
パスタを茹でているところにメール受信


大雨特別警報が出ており 登校に危険が予想されるため
本日は休校といたします

と・・・



二男に伝えると 二度寝をしてました
昨日も試験勉強で遅くまで頑張っていたからね・・・


長男もサークルで結構 大変だったようで
ぐったりしてまだ寝ています

先が思いやられるわ・・・1年生


今はすっかり雨が上がって 空も明るくなったけれど
不安定な天気に買い物にも行けず・・・


もう降らないのかしら???

20150911台風休校

二男にはお弁当を食べてもらうとして
私と長男はなにを食べようかな・・・

お昼ってなにを作っていいか わからないのよね




午前中に他県に住む3人から
ニュース見たけど大丈夫?と連絡をもらいました

ありがたいですね・・・


ん・・・蒸してきたぞ



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

koto  

NoTitle

茨城などでは大雨でひどい状況で・・・
ニュースでは行方不明の方もいるとのことで、心配だよね。
今日はそちらの地方も台風の影響で、大変だとか?
でも、なんとか大丈夫みたいでほっとしたわ。
こちらも一昨日は警報が出て、二男は試験中だったけど休校。
試験、来週の月曜まで延びましたv-356
いきなり休みになっても、昼食とか困っちゃうよね^^;
長男君も二男君も、いっぱい眠ってて少しは疲れも取れたかな?

そうそう、3つ前の記事、なぜかコメントできなかったけどなんでだろう??

2015/09/11 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Tocchi  

基本的には暴風警報の時に
お休みの神奈川県。
今回はどうなんだろうと思いつつ
なーんの連絡もないから
学校あるんだろうなぁ、と思っていたけれど
あちこちで休校だったようですね。
私の友人の所は断水が続いてるようです。
子供たちは休校嬉しいのかもしれませんが
喜んでばかりはいられませんね。

2015/09/11 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

kotoさん
こんばんは^^
災害だけは防ぎようがないけど
被害に遭われた方は本当にお気の毒ですね。

早く行方不明の方が見つかるといいですね。

中学は学区内から通うから
休校ではなく 自宅待機だったり 
始業時間を遅らせたりするけど
高校は多方面から来るし
通学もご家庭それぞれ別の交通手段だから
休校になることが多いよね。

試験期間中だったら嬉しい休みだね。

コメントができなかった???
なんでだろ・・・特に何もしていないのだけど。
ブログ側のなにかなのかな・・・
読めなくて残念です^^;


2015/09/12 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

Tocchiさん
こんばんは^^
なにも連絡がないってことは 学校があったの?
台風の中、大変じゃなかった?

ほんと被害に遭われた方たちは
大変だよね。
お店をオープンしたばかりとか、
これからオープンするとか・・・
台風がこんなに怖い物なんて・・・
いつなにが起きるかわかりませんね。

2015/09/12 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment