家時間が好き

家時間が好き

基本的に家仕事が大好きな私

9月から休業に入ってますが 全然苦痛じゃないの


普段できなかった箇所を掃除したり 料理に時間をかけたり
ほんと心地いい

失業保険もらいながら しばらく休んでもいいくらいなんだけどね
そんなことしちゃうと きっと もっと仕事をしたくなくなるんだと思うから

このくらいの期間くらいが 適当なんだろうな


日曜の今日も 深夜時間帯に起きました

長男がバイトの日は 23時半頃家に帰ってくるため
そこからお風呂を追い炊きしたり 夕食出したりで
結局寝るのは24時過ぎます

昨日もバイトだったので 平日と同じように4時50分に目覚ましが鳴ると
もう少し寝ていたい・・・って思うけれど

無収入の今は 少しでも節約しなくちゃね

頑張って起きました


今朝は肉じゃがを作って煮込んだので
夜はサラダとみそ汁を追加するだけ


長かった長男の夏休みも今日まで

自動車学校とジムとバイトとサークルと
それ以外は ほとんど家にいた長男ですが
今日は出かけて行きました

ですがどこに行ったんでしょうね

お昼に予定していたドライカレーは 二男とふたりで食べました

20150913 (2)

どう?って聞かないと感想を言わないのですが
おかわりしたので きっとお口に合ったのでしょうね

聞かなくても「うん!うまい!」って言って欲しいものです
将来のために 教育でもし直そうと思います


それからモモの首輪にボタンを縫い付け
ちょっと可愛くしてみたけれど
ちょっとうるさすぎたかな

20150913 (1)


2~3色にしておいた方が良かったかもしれないね

また挑戦してみよう




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

仕事辞めて2ヶ月位は
今まで仕事で出来なかった大掃除とか出来たりして
家事好きなら 充実した毎日ですよ~

3ヶ月位なってくると、ちょっと退屈してきます(笑)
5ヶ月になると 仕事したくなくなります(笑)

私は、子育てで2年半ほど休職した以外は
ずーと働いてるので(26年働いてます)
この4月から 専業主婦になり
家の事が出来てうれしい反面
仕事してない事に少々罪悪感も~(-_-;)

失業保険が150日給付されるので
収入は有るし
家事もしっかりやってますが?
子供が居ない昼の時間は 申し訳ないな~ってね・・・

フルタイムで働くのは もう考えられないから
扶養家族内パートで、無理せず働こうかな・・って
考えてる所です。

美緒さんのお休みもあと1週間くらいかしら?
あっという間ですね・・・

NoTitle

ビオラさん
26年働いていたなんてすごいな・・・
私は長男が妊娠9ヶ月で退職し
そのあとはずっと子育てに専念してました

働き出したのは 旦那が単身赴任になってからなので
ここ10年くらいですね。

失業保険が150日給付はありがたいですね。
ずっと働いてきたのだから
ゆっくりしてていいんですよ♪

フルタイムはきついですよね。
家に帰って自分のことだけできればいいのだけど
そうもいかないし

子供は子供で忙しいから
家事はほとんど手伝ってもらえないから
仕事終わって ゆっくり座れるのは20時過ぎ

そうすると睡魔がきちゃってね・・・

でも二男が大学出るまでは頑張らないとと思っています
あとは自分の時間に使えるものね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索