14 2015

秋の匂い

キンモクセイの香りが好きで
我が家の記念樹になったキンモクセイ

つぼみが膨らみ黄色くなってきました
開花までもう少しです

うちのキンモクセイの開花はまだ先ですが
町を歩いていると ふわっと香ってきますね

秋が来たなって感じます


今日は週に1度行ってる おばあちゃん宅の掃除日

以前から私が作ったちらし寿司を食べたいと言われていたので
今日のお昼はちらし寿司にしました

私が作ったちらし寿司は2度あります

1度はうちの新築祝いに来てもらった時
その時は 五目ちらしにしました

2度目はおばあちゃんの家で 海鮮ちらし寿司

どっちがいい?って聞いたのですが話が通じず
簡単に海鮮ちらしにしました

20150914 (1)

ご飯を3合炊いたので 私の母親も呼んで 
叔父も含め4人でほとんど食べました

残りは夜に おばあちゃんが食べると言っていたけど
無理はしないようにね・・・


長男の夏休みも終わり お昼ご飯に料理することはなくなったと思ったら
今度は 明日から金曜まで二男が期末試験の為
弁当なしで帰って来ます

またお昼作らなくちゃ・・・

ま 私が仕事してる時は なにか買ってってお金渡してたので
いる時くらいはね 作らなくちゃ

20150914 (2)


隙間埋めに毎回のように入れていた
パスタや焼きそばの冷凍食品

飽きたぁって言われてしまったのです

まだグラタンの方がいいって・・・

隙間埋めに苦労しそうです




なんだか風邪なのか花粉なのか
3人でくしゃみ 鼻水で ティッシュ 薬の消費量半端ないです

症状によって薬が違うから
1度しっかり検査して 花粉症なのかどうか調べなくちゃな・・・

それにしても辛いです


今日 長男はバイトがないので
早く休ませてもらいましょうか・・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment