15 2015

レシピ通りに作っても

ブロ友さんのところで 餃子を作ったと書いてありました

すごく美味しそうないい焼き色をしていて
食べたくなりました

長男からも以前 餃子が食べたいと言われていたことも思いだし
昨日の夕食メニューに決定

働いてる時は 時間がないことをいいことに
市販の焼くだけ餃子を買ってしまう私

中身がスカスカで 飽きたと言われたので
しばらくは餃子も夕食に出しませんでした


時間のある時に作らなくて いつ作る?と思い
レシピ検索!!

すごく利用させていただいてます
クックパッドさん♪


私が今回選んだのは 「絶品!」って書いてあったレシピ


分量通り作りましたが 中の具材を少なく詰めてしまうのか
いつも記載の皮枚数より 多くなるため今回も多く準備

案の定 多くできたので実家にお裾分け



息子2人が揃ったので ワイワイとホットプレートで焼きました

20150914 (1)

焼けたかしら?と私が1個口に入れると・・・

ん?味しない・・・


息子も 確かに味ない・・・と


作ったレシピを見ても 分量間違ってないし・・・


餃子タレ付けても 中身が味しないとピンとこない

パンチがないと言うかコクがないと言うか


コク欲しさにとけるチーズを乗せて食べました



母に ごめん!味しないねって言うと
そうね 今からT(弟)に出します

と・・・



あらら・・・弟にまで

今度は別レシピでリベンジだわ!

分量通り作っても それが口に合うかはわかりませんね



そのあとは叔父からもらったブドウ

20150914 (2)

私って口ばしが長いって言われるんだけど

*食べ物が次々に自分の所へやってきたり
 出歩いた先で偶然ごちそうになったりする
 こういう幸せ者を方言(?)では「くちばしが長い」というらしい



宅配が届く時って居合わせるんですよね

今回も叔父の仕事先から送られてきたのです・・・

昨日の夜と今朝と2回 美味しくいただきました^^

巨峰ではないけど 種がなくて
すごく甘い おいしいブドウでしたよ♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment