17 2015

自己満足でもいいの

テスト期間中の二男は 弁当なしで帰って来ます

朝に お昼何食べたい? って聞いたら
じゃがバターと言いました

好きなんですよね・・・じゃがバター


いつもなら時間 光熱費短縮で茹でてしまいますが
今回は蒸してみることに

ビタミンも逃げないし きっとおいしいんだろうと・・・


帰ってくる時間に合わせ蒸かし始め 
ちょうどいい頃に帰宅しました

どう?なにか違う?

と聞く私に

いつもと同じー と二男


蒸かそうが茹でようが 彼には変わらないようです


なんて 私にも違いがわかりませんでした

栄養面では違うのだろうから いいといたしましょうか


多く蒸かしすぎたので余ってしまった2個のじゃがいもは
つぶしてマッシュポテトにして 夕食の付け合せに・・・



夜はから揚げにしました
クックパッドで コーラに漬けこむと柔らかくなる
と言うレシピを見つけたので その方法で作りました

20150915 (1)


夕食時 またまた どうどう?って聞くと
長男 次男ともに


いつもとおんなじー ですって・・・

ほんと作り甲斐がない息子達です

いいの・・・私の自己満足でも




木曜日は授業を入れていない長男はお休み

自動車学校やジム バイトは入っているけれど
比較的のんびりです

昨日もバイトで夜遅かったので のんびり過ごしています

20150915 (2)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

koto  

NoTitle

ちょっとこだわって作っても、家族って全然気がつかないよね~
答えが分かってはいても、
一応「どう?」って聞いちゃうけど(^^;)

前の記事の、下腹の鈍痛は気になるね。
その後はどう?
筋腫でもなかったのよね?
想像もできないものだと、ちょっと不安になってしまうけど、
美緒さんはちゃんと病院へ診察へ行くからえらいわ^^
怖いけど、、何かあったらいけないし・・。
なんともないといいね。

2015/09/17 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

kotoさん
こんばんは^^
ほんと気づかないんだよね。
少しでも美味しく 
少しでも栄養をと考えてるのにさ。

失敗した時はさんざん言うくせにね。
男の子だから きっとこの苦労は分からないんだろうな~

下腹部の鈍痛は生理痛に隠れて治まってる感じ。
心配してるより行っちゃえって感じなのでね・・・
結構異常なしって言われることが多いいんだけど^^;

2015/09/17 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment