挑戦心忘れるべからず

挑戦心忘れるべからず

中間試験3日目の二男

今日は夕食前にお風呂に入りたいと言うので
早めに準備し その後夕食

今日は卵を多く買ったので 豚肉に卵を絡めて
豚肉のピカタです

豚肉もアメリカ産だったので 少しコクを付けるため
粉チーズも混ぜました♪

ピカタ

彩りよく パセリでも刻んで乗せればよかったけど
庭のパセリは育ち過ぎちゃって おいしくない・・・

まあ 息子も好きじゃないからいいかっ


長男は今日もバイトなので 私も急いでお風呂に入りました

19時から2時間
好きなテレビ番組があるから・・・

この番組 すごく好きです

特に家〇えもんのコーナーが大好き

あのコーナーみると すぐにお掃除したくなります


そうそう・・・お昼は先週だったかな
放送した「そうめんピザ」にしました

暑い夏も終わり もう そうめんは食べないだろうなって思ったからね


*材料*
そうめん 1束
粉チーズ 大さじ2
アスパラ 2本
ベーコン 2枚
オリーブオイル 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
とろけるチーズ 大さじ4

【作り方】
1、そうめんを半分に折って、茹で冷水で洗ってぬめりを取る。
 ※茹でて残ったそうめんが冷蔵庫にあれば、それを利用してもOK!

2、ぬめりを取ったら、パルメザンチーズを加えて和えておく。

3、アスパラを斜め切りにし、ベーコンも2cm幅くらいに切る。

4、フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、アスパラとベーコンを炒め、取り出しておく。

5、クッキングシートを3cm幅に切ったものを数枚作り、ホッチキスで留めて輪にする。

6、フライパンにオリーブオイルをひき、輪にしたクッキングシートを乗せる。

7、輪の中に2のそうめんを入れて円形になるように整えて中火で片面3分揚げ焼きする。

8、3分たったらクッキングシートの輪を取り外し、ひっくり返す。
 ※3分くらいたつと焼けて麺が固まっているので輪を外しても大丈夫!

9、裏面も中火で3分焼いたら弱火にし、ケチャップを塗る。

10、アスパラとベーコン、とろけるチーズをトッピングし、フタをして焼く。

11、チーズが溶けだしたら完成!




スタジオの人がみんなで美味しいって言っていたし
簡単そうだったので作りたい!って思ったのですが・・・

そうめんは固まってくれないし フライパンにチーズはくっつくし
すぐに食べないと やっと固まったそうめんがしっとりして
サクサクしないし・・・崩れるし

超不評でした


何ヶ月かに1度 レシピ通りに作っても
大失敗します

変ったもの出すと 怪しいのが出てきた・・・と言われるようになりました


いいのいいの
挑戦心が大事なんです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索