27 2015

いよいよ

お久しぶりになってしまいました

先週から体調が優れず まもなく新しい仕事が始まるので
万全の体調で迎えないといけないと
早寝したり 身体を休めたりしておりました

目も乱視の影響か 視力低下のせいか
それとも老眼か 疲れてしまい
パソコンにも向かうことが減りました


明日からいよいよ 新しい職場での研修が始まります
先週の金曜日は 事務手続きで
一緒に研修を受ける方達との顔合わせがありましたが
みなさん 話やすそうな感じなので安心しました

明日から平日10日間
研修になりますが 頑張って行こうと思います



先週の芸能人の訃報 そして癌手術

とても他人事とは言えませんね

北斗さんは 毎年秋に検診を受けていたそうで・・・
翌年1月に胸に違和感があったとニュースで見ました

きっと私でも 秋に検診を受けて 1月に違和感を感じても
癌を疑うことはないでしょうね・・・

私も今 胃に食べ物を入れると 胃が沁みます

実は先週の火曜日
大きめの熱々な豆腐を 丸呑みしてしまったのです
豆腐が通る 喉から胃まで 苦しかったのを覚えています

その影響で胃が沁みるのか・・・

ネットで「胃が沁みる」と検索すると「胃がん」ってでるので
心配は心配なんですよね



あれから5日も経ってるます

別の病気だったりして・・・

でも8月上旬に胃カメラ飲んでるから 
そんな急には 病気はできない・・・はず





なんて思って病院には行っていませんが
北斗さんや川島さんのニュースを見て
心配なら行くことが大事なんだなって思います

私は心配性なので ちょっとしたことで病院に行きます

結果 異常はないのですが 何かあってからではと思うと・・・ね


まだ生きたいもの・・・


今朝のニュースだったかな
1滴の血液で 小さな癌も見つけることができるようになると

そうなったらいいですね

今は 気になる箇所しか検診しないでしょ
病状が出ていなければ 検診には行かないものね


早くその検査ができるようになればいいですよね




スポンサーサイト

6 Comments

Tocchi  

NoTitle

いよいよ研修が始まるんですね。
私のところも研修が始まり5人入社したにもかかわらず
3人退社し1人は体調不良で来月の研修に移動し
1人頑張っていた人は金曜日頭痛で欠勤・・・
ほんとに増員されるのかとても心配なんですけど?

がんの検査は血液検査で完全とは言わないまでも
ある程度はわかるようになっていますよね。
ムスメの腫瘍は良性だったのですけど
腫瘍マーカーで数値の異常がわかりますから。
もう少ししっかりわかるようになるだけで
全然違うのでしょうけれど。

2015/09/27 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ミルクティ  

NoTitle

新しい職場の研修が始まるのね。
慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね!

わたし、乳がん検診受けたことなくて・・^^;
子宮頸がんの検診も5年くらい受けてません

北斗さんのニュースを聞いて「受診しないといけないなぁ・・」って
思っていたところに市から検診の無料券がきたので
娘と一緒に行ってこようと思っています

マンモグラフィーが痛いと聞いてるのでちょっとビクビクしてるけど。
ちゃんと診ておいてもらわないと、ね。

2015/09/28 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

koto  

NoTitle

今日から新職場での研修が始まったんだね^^
お疲れ様!
体調悪かったようだけど、あまり無理せず・・
少しでも早く慣れるといいね。
一緒に働く人たち、よさそうな人とのことで、良かったわ。
環境って大事だものね。

北斗さん、川島さんのニュースは衝撃だったよね。。
私は、一応毎年がん検診は受けてるけど、
北斗さんのような例もあるので、安心は出来ないね・・
来月は検診月間なので(私の)、頑張って行って来ます^^;

2015/09/28 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

Tocchiさん
こんばんは^^
5人中3人が研修中に辞めてしまったの?
もう1人が次の研修枠にお引越しでは
残ったおひとり 心細いでしょうね(>_<)

誕生日の年1回
まだまだ高額だけど 血液検査しようかなって思ってます
小さな癌まで見つけられたら
どれだけの人が助かるんでしょうね。

医学ってすごいな・・・

2015/10/03 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

ミルクティさん
研修5日ですでにお疲れ気味(>_<)
来週5日間も頑張ります^^

やっぱり乳がん、子宮ガンは恥ずかしいってことが
先に来るけど
女性に多い病気だからね、検診した方がいいね。

マンモね・・・私は胸がないからか痛くないです(>_<)
大きな人は挟む面積も大きいから痛いのかな~?
大丈夫だと思うよ!頑張って^^

2015/10/03 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

kotoさん
気力で体調悪いのは吹っ飛ばしたわw
ありがとう。
主婦と独身さん半分ずつだけど
みんないい人だったから良かったわ。

北斗さんは5年生存率が50%って言ってたね・・・
良くなってくれるといいなって思います。
北斗さんも言ってたもんね。
私を見て検診を受ける人が増えるといいなって。

2015/10/03 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment