05 2015

彩りだけに買えないお野菜

今日も終わったぁ・・・今晩はなにを買って帰ろうかな

なんて思って歩いていたら 思い出した!!!


今日は長男 授業が最後のコマ?まであるので
バイトは1時間遅く19時15分から

いつもは私が帰る前の 18時にバイトに行くので
なにか適当に食べて行くんだけど

月曜は家に着いたらすぐ ご飯食べて
すぐにバイトに向かうことになるので

長男が帰ってくるまでに夕食を作らなくちゃいけなかったんだ

だから買い物してる時間ないんだった・・・


あるものでなんとかなるかな?って
冷凍庫 冷蔵庫の食材を思い浮かべる

うん!なんとかなるか・・・

買い物行かないことにして帰りました


二男のお弁当はお金渡して買ってもらおう

そう思ったけど 500円じゃ足りないんだって


確かにそうだよね・・・

前に私が コンビニで二男のお昼を買って来てあげた時
650円になったもんな・・・


500円あげて 足りない分は二男が自腹で払っていたんだって

そう聞いたら可哀相で お弁当作らなくちゃって思うんだ

例え冷凍食品が多くなってもね


明日のお弁当は 手抜きだけど なんとかなるかな

20151005.jpg
 
最近またまた 茶色い弁当って言われるけど
彩りの為だけに レタスやレモン プチトマトが買えなくなってる

お野菜も高いよね

安い大葉で緑の彩りを添えて見たけど
なんだかパッとしないしね


今はちょっと買い物しただけで4000円~5000円なくなっちゃう

食べ盛りだから仕方ないんだけどね・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment