10 2015

ちっとも優しくない!

私が今 研修を受けている職場のクライアントは
以前 働いていたコールセンターと同じクライアント

大きなクライアントなので 業務内容で
派遣先を分けるんでしょうかね

職場も以前の職場と 棟違いで同敷地の中
前の職場の人に会ったら 気まずいなって思っていましたが
いまだに会っていないのでほっとしています

前はお昼になると 気分転換に
外に食べに出てましたが

上記の理由から コールセンター内の休憩室で
同期のメンバーと食べています

年齢も様々で 無言になることもあって
その空気が苦しく 外に出たいのですが
前の職場を辞めて1ヶ月

もう少し前の会社の人に会わないように
その空気感を我慢しようと思います



今の会社の応募は 繁忙期内での短期募集でした
でも長期も相談可となっていたので 長期を希望して採用されました

研修が終わって 休み明けからのシフト表がでてびっくり

なんと週3日しか入ってないではありませんか


今は閑散期だからと・・・

週5勤務希望って伝えたのに・・・
長期になって社会保険加入したいって伝えたのに・・・

話が違う!!!

来月はもっと入れるみたいだけど・・・

今はまだ扶養範囲内で仕事してるので
週3日でもなんとかやっていけるけど 
社会保険に加入するのは躊躇しますよね

1度扶養から外れると また扶養に戻るのは結構大変だし
旦那の勤務先からも出たり入ったりは困るって言われてるし・・・


きちんと長期になって社会保険に加入したい

だって・・・来年の10月からパートでも
106万円超えると社会保険加入って話があるんでしょ?
検討中らしいけど きっとそうなるよね

てことは扶養内の 月88,000円くらいに押さえるか
社会保険・・・16,000円くらい?払ってもっと働くかでしょ?

月88,000円は間違いなく厳しいしね(>_<)



世の中の景気ってほんと上がってるの?

少なくても我が家には優しくない世の中だよ・・・

20151009a.jpg


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment