まったく優しくない!!!

まったく優しくない!!!

今日はおばあちゃん宅のお掃除日

おばあちゃんが好きなロールキャベツを持って行こうと
朝から作りましたよ♪

しかも玉ねぎは昨日のうちに炒めて ちゃんと冷ましてから
ひき肉と混ぜました

玉ねぎが冷めないうちに ひき肉に混ぜてこねると
肉汁が出てしまって ハンバーグがパサつくのだとか・・・

いつもハンバーグ作る時も 
玉ねぎがぬるくなったところで混ぜていたためか
パサつくハンバーグだったんだよね

この方法で まだハンバーグは作ってないけど
中身は一緒だから・・・ねっ


20151010204443e.jpg

子供達からは キャベツがちょっと硬いってさ・・・
ぐにゅぐにゅよりいいと思うけど まだまだお子様なのね


話は変わりますが・・・
朝の記事に 今の日本は我が家に優しくない・・・
みたいなこと書いたけど
うちにもいたの・・・優しくない人

私はできるだけ 洗濯にはお風呂の残り湯を使います
長男がバイトの時は お湯を残しておかないといけないので
使えないんだけど 今日は初めて20時に上がるシフトでした

なるべく早く洗濯を終えたかったんだけど
節水のためにね・・・

長男を待って洗濯しないでいましたが 
帰って来て 夕食食べてお茶飲んで・・・
なんてしてるうちに21時

長男がお風呂に入ってる間にウトウト

やっと上がったので早速お洗濯


洗濯機にお湯入ったかな・・・と洗面所に行ってびっくり!!!

洗面所が水浸し!!!!


どうやら洗濯機の中にお湯を入れるホース穴と
排水?なのかな・・・その穴に間違えて ホース繋いでいたみたいで
全部の水が洗濯機に入らず洗面所へ
(うちね 洗濯機だけ置ける置き場?が
付いてなくて 洗面所の床に直接 洗濯機置いてるの)




なにこれー!!!!って大騒ぎして 水切りワイパー持って行ったり
雑巾持って行ったり 洗濯機ずらしたり 20分ほど格闘したかな


疲れたぁ・・・ってリビングに戻れば
スマホいじり中の長男

ちょっとー!!!今 どんなに大変だったかわかる?と言えば

なに?ですって・・・

同じ部屋でテレビ観てたのに 20分もいなかったら
気にして洗面所来てくれてもいいんじゃない?


モモだけだよ・・・ずっとそばにいて見ていてくれたのは



ダメンズだな・・・ほんと


そんな気の利かないやつは 彼女なんてできないよーーーだ



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索