すぐに感化される

すぐに感化される

レンコンには栄養がものすごいってテレビで観て

普段は滅多に買わないのに すぐに感化される私 

さっそく レンコンの挟み揚げを作りました

20151103 (1)


多分 二男は苦手だろうなって思って出したけど
以外にもぺろっと食べてしまって
私のが1個しか無かったけど 二男は育ち盛りだからね

食べてもらえて 良かった


花粉症などのアレルギー症状を抑える効果があってね
なにより シミやそばかすを予防する働きを持ち
若々しく美しい肌の維持に必要な成分であるビタミンCが入ってるらしい

これ 大事だもんね


今度はレンコンチップスにでも挑戦してみようと思います


他に 以前から作りたかった
「ひき肉とマッシュポテトのグラタン」を作りました

20151103 (2)

どうどう?って聞いたら チーズがくっついて食べにくいって

やっぱそうか・・・レシピには粉チーズって書いてあったんだよね

粉チーズ間に合わなくて 溶けるチーズにしたんだけど
だめだったか・・・

チーズ以外は 再登場ありだって♪

私のレシピノートに追加です




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

レンコン、テレビでやってましたね
我が家はみんな好きなので
頻繁に食卓にあがります。
きんぴらとか酢蓮とか。
あ、食べたくなっちゃう

NoTitle

Tocchiさんも観ましたか?
お子さんもレンコン好きなんですね・・・
うちも強行突破、レンコンのきんぴらを
二男のお弁当に入れました。
以外にも食べて来たのにはびっくり。
しゃきしゃきが美味しいよね^^

いつもコメントありがとうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索