高気密高断熱

高気密高断熱

今朝 カーテンを開けると 窓に水滴が付いていました

もう結露が出始めたのね・・・

結露は床もカビるし
カーテンもカビる

嫌ですね・・・


本当は我が家
調湿効果があって 結露が出ないって言われてたんだけどな
高気密高断熱だって


他にもたくさん 言われていた事と違うし・・・


だまされた感じ・・・
営業マンは口が上手いからね


ま 一生ものの買い物ですから
後悔しても仕方ないよね

たくさんのローンが残ってますから


さぁて 今週のお仕事も明日が最後

ほんと細かい仕事で 毎日疲れちゃうけど
頑張らないと・・・

今日 給料日だった長男
私と2万しか変わらないんですけどぉ


したいこと 欲しい物 たくさんあるみたいだけど
ちょっとは貯金してくれるといいけどね

20151105.jpg
うちのハウスメーカーは 高気密高断熱
結露なしよ






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

我が家も、数日前から、窓の結露が気になり始めましたね。
寒くなると、夜はぐっと気温が下がりますので、室内との気温差で
結露は避けられません。
窓&窓枠だけだから、結露防止のために、昨日から、帰宅したらシャッターを下ろし始めました。
窓が直接外気に触れないだけで、結露がなくなります。
それでも、リビングの掃出し窓だけは、結露防止用のシートを、窓の下部分にだけ貼って、
カーテンが窓にくっつかないようにしています。
リビングだけ、石油ファンヒーターを使っているので、結露しやすいですからね。

たぶんね、結露の全くないお家ってないと思うんだよね。
高気密高断熱住宅でも、結露はするはずよ。
っていうか、高気密だと逆に結露しやすいんだって、
会社で、元サッシ事業部にいた方に聞いたことあるよ。
結露を防ぎたければ、必ず換気をすることって言われたけど
今のお家は24時間換気をしているよね?
美緒さんのお宅は、調湿効果があるってことだけど、調湿建材(Moissとかエコカラットとか)使っているのかな?
調湿建材使っていても、換気しないと結露しちゃうよぉ~
(実は私、今の部署の前は、調湿建材を扱う部署にいたの)

少しでも結露を少なくするような工夫をして、嫌な時期を過ごしたいよね。

NoTitle

あかねさん
こんばんは^^
うちもシャッターを付ければ良かったかなと後悔
こっちの地方って 
シャッター付けてるお家って少ないような気がする・・・

うちもそろそろ 結露防止用のシート貼らないとね

高気密高断熱住宅でも結露は出るのね
ハウスメーカーが出ません!って言ったものだから・・・

家は24時間換気だよ
今日4機掃除しました
たっくさんのホコリが出たわw

調湿建材?なんだろ・・・

工夫をして快適に過ごします^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索