07 2015

間食注意

長男のシフトを見たら 今日明日とお休み

二男も高校で模試

部活は無いと言っていたので 3人揃って夕食か・・・


鍋が食べたい!って思ったのに
今晩 長男はお出かけ

明日もサークルで昼から深夜までかかるって言うし・・・

仕方ない!鍋は明日 二男と2人でするか



二男から クリーム系のパスタが食べたい!と
リクエストがあったし 夜はそれにしちゃおうかな

先日 明太子買ったら あまり美味しくなかったので
それを使って明太子クリームパスタにしよう

先に昼間はいた 長男と食べました

20151107 (1)



クリーム系って難しい・・・

ちょっと絡めたつもりが 
パスタが水分を吸っちゃってパサパサ


二男に作る時には 少し牛乳で緩めた方がいいみたい

クリームが残ってる方が 食べやすいし
美味しそうだもんね


先日もらったイクラもあったので乗せたけど

フォークでパスタしか掴めなくて
皿に残っていたわ


カロリーたっぷりなパスタだったけど
美味しくできたと思います

これにマヨネーズ大さじ2入ってるんだよ

カロリー増です・・・間食注意だわ


上に乗せた小ネギが 
さっぱりと アクセントになっているのかもね





0 Comments

Leave a comment