by
  • Comment:0

今日は朝から雨

一雨ごとに寒くなると言いますが
明日の最高気温は24度になるのだとか

気温差に身体が付いて行かないお年頃
体調管理には十分に気を付けないといけませんね


今日はおばあちゃん宅のお掃除
先週 掃除に行き
おばあちゃんの部屋に掃除機をかけていた時のこと

テレビを見ていたおばあちゃんが
「これ美味しそうだねー」って呟いた
ササミの鶏ハム


先日 我が家ではムネ肉で作り 好評だったため
今度はササミで作って持って行きました

きっと先週 食べたいって言ったことは忘れているんでしょうけど・・・

20151108 (1)

夕食に食べてると思うので 
覚えていたら 感想は来週聞こうと思います


他にレンコンのきんぴらも作って持って行きました

テレビ効果ですか?
レンコンが品薄でした



夜は予定通り 長男はサークルに出かけ
二男と2人の夕食

2人鍋をしました


前から食べたかった「ネギ鍋」

しゃきしゃきネギを豚肉で巻いて食べたかったので


4本の長ネギを白髪ねぎにして お鍋へ

20151108 (2)


最後の方・・・飽きました

やっぱり そればっかり・・・はダメなんですね
今度は普通の鍋にしようと思いました


おばあちゃんちから帰って来て お弁当用に
鶏モモ肉2つを一口大に切って ネギの青い部分を入れて
下味付けしました

明日は長男が19時15分からバイトなので
夕食を食べてから行きます

18時15分からの時は 私の帰宅が間に合わず
冷蔵庫にあるものを適当に食べて行ってるので
出来る時はなるべく 食べさせたいと思ってはいるのですが

残業や買い物したりすると 結構ハードで・・・


少しでも楽なように 今日のうちに
なめたカレイの煮つけを作りました

次に 明日は焼くだけにしておこうと
ピーマンの肉詰めを作りました

焼いたピーマンにかけるタレも作っておいたし


私が料理してる間 たびたびキッチンを覗いていた二男


テーブルに置かれた ガスコンロを見て
「え???今日の晩飯なに???」ってポカーンとしてました



お弁当の準備から 今日
そして明日の夕食の準備まで・・・

疲れました・・・


明日から久々の 5日間勤務

気合入れて頑張ります



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply