19 2015

ごめんよー

中間試験 真っ只中の二男

観たいテレビは録画して 帰宅した後
昼食を食べながら観て またすぐ勉強します

毎日 夜遅くまで勉強しています


試験中は自宅でお昼を食べるので 
お弁当の準備はないのですが

私は普通に4時50分に起きます

いつもよりゆっくりと家事を済ませ コーヒー飲んだり
自分の身支度 朝食の準備をします

慌ただしくない朝はいいね・・・

そして いつもの時間に子供達を起こしに行きました

目を開けたのを確認し 私は階段を下りてきたところ



「え!!!!!」と 二男の声


「起こしてって言ったじゃん!!!!
・・・終わった・・・」

とふてくされ・・・


あ!!!!!!!!


昨晩のこと

よほど疲れていたのか二男は

「駄目だ・・・今日は寝る
明日 おかあ起きる時に起こして」


そう言って寝ました
確かに起こしてって言われてた

私が悪い???よね・・・

いや目覚ましかけない二男が悪い?


いつも目覚ましかけてって言ってるんだけど
かけないんだよね・・・

甘え過ぎって思うけどついつい・・・


それがいけなかった・・・



これからはきちんと目覚ましかけてと言いました

2階で目覚ましが鳴れば 例え起きなくても
起こし忘れはないもんね



帰って来た二男に

恐る恐る どうだった?と聞いたら

まあまあ・・・と言うことだったので

ちょっとだけ安心した母です



残りは明日 2教科のみ

帰りには遊んで来るんだって

修学旅行で履く靴と トレーナーが欲しいって言っていたので
買ってくるようです

試験最終日って ものすごく晴れ晴れしたこと
思い出しました

あまり勉強もしなかったけどね~




スポンサーサイト

2 Comments

ビオラ  

NoTitle

家もあるある・・・

朝起こすの遅くて 遅刻になりそうになって

なんで起こしてくれんの!ってキレられる事。

そうなると、喧嘩勃発です。 笑

だって、そもそも自分の事やん!ってね・・・・・

大学生になっても そうだから (家は長男がグダグダ)
毎朝、時計見ながらギリギリまでほかっておきますが
結局、時間だよ!って起こしてる事が多いのが現状です。

テスト残り1日ですか。
頑張って欲しいですね(*^_^*)

2015/11/19 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

ビオラさん
お久しぶりです^^
どこも同じですね・・・
さすがに今日は自分で目覚ましかけてました

このまま自力で起きてくれるといいんだけどね

試験はダメだったようです
毎日学校からの課題が多くて
自分の勉強ができないようです

学校も課題を出せばみんな勉強すると思ってるようだけど
みんなと同じ課題出してもね・・・
出来る人はできるんだから・・・
子供じゃないんだから自分で進めさせたらいいのにね

2015/11/20 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment