こんにゃく番所

こんにゃく番所

3連休真ん中

昨日今日と天気に恵まれましたが
明日は雨の予報です


昨日は父から 山形のこんにゃく番所に行こうと誘われ行ってきました

写真全部にこんにゃくが含まれています

こんにゃく番所


これがこんにゃく?と思うくらいバリエーション豊かです
こんにゃくなのにホタテフライの様な味と食感

エビ味の刺身こんにゃくは
ぷりぷりの食感と味

黒豆も粕漬けも 本物の味


素晴らしい技術です

こんにゃくの会席ね~なんて あまり期待もしてなかったんだけど
おなかいっぱいになったし 味も美味しかった

なんと言ってもヘルシーだしね


また行ってみたいな~って思いました



昨日の夜はグリルチキンサラダにしました

先日 間違って「お肉に合うドレッシング」を買ってしまったんでね

普通の野菜サラダに そのドレッシングかけたけど
合わなかったので・・・

本当は牛ステーキとかの方が合うのかもしれないけど
チキンでも十分美味しかったよ

20151122 (2)



明日は雨のようなので 家でのんびり・・・

お料理と塗り絵をして 
連休最終日は身体休めにしようと思います



昨日は二男にインフルの予防接種を受けさせました

なにせ忙しい子なので 病院が空いてる時に都合が合わず
やっと昨日・・・

でも咳していたりしして・・・

そのあと部活に行ったのですが・・・


激しい運動ダメなんだってね・・・
病院で熱も37度あったようで・・・・


そんな状態で受けさせちゃって 心配したけど
24時間経ってなんともないので もう大丈夫かな

来年は気を付けないとな・・・

って来年は大学受験だから 部活は引退してるね


長男は今日もサークル活動
昨晩 高速バスを使って横浜に行きました

来週は東京なんだって・・・


長男も忙しいね~


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索