by
  • Comment:2

今日は朝からバタバタで
お弁当を作っていないのにもかかわらず
時間に追われてしまい 食器もタライの中

仕事も毎日毎日 件数が増え
今日は〇件やりきった!!!

そう思えばまた数件増えて
前日より さらにハードに仕事をする


今日も昨日より件数が増えて
やっとの思いで終わらせてきました

きっと・・・また明日も数件増えるんだろうな・・・


ほんと疲れちゃって 今日はお惣菜を買って帰ろうかな
コンビニでもいいかな・・・なんて思いながら
実家に置いている自転車を取りに行くと

ストーブの上でコトコト煮てあるおでん

「いらないでしょ?」なんて言う割には
ちゃんとうちの分も用意されていた

おでん♪


本当は買い物もせず 帰りたかったから
おでんを準備していてくれたのには ありがたい


私とそっくりで母も玉子をうまく剥けない人だけど・・・


今朝 作っていたナムルとおでんとみそ汁で 
今日の夕食としましょう


実家が近くて 良かったなっていっつも思います



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

あかね  
こんにちは

お母さまの心使い、ありがたいですねぇ~

そういえば、実家の母も、仕事を始めた娘(私の妹ね)のために
せっせといろいろなものを作っては、お鍋のまま持たせているみたい。
3人の子育てをしながら、長男のミニバスや
長女の幼稚園の役員や
ホント忙しそうだからねぇ~

でも、それがまた楽しいみたいだからね。
美緒さんも甘えたらいいと思うよぉ~

お仕事忙しそうだから、体調崩さないように気を付けて働いてね。

2015/12/12 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NoTitle

あかねさん
ほんと母親には助けられています
旦那単身で私は車運転しないから
二男の応援はいつも父の運転で行ってるし・・・
実家が近いからつい甘えちゃって。

子供が小さいとそれだけで手がかかるのに
仕事して役員してなんて言ったら
妹さんも忙しいでしょうね。
子供が小さい頃だけだからと思っても
重なるからね

あかねさんもお仕事 頑張ってね

2015/12/12 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply