12 2015

育てたように子は育つ

今の勤務先は繁忙期の短期雇用

だから大学4年生もいるのですが・・・


その大学生が私の同期で
とっても可愛くて 性格もいい子

申し分ない子です・・・多分


先日 お弁当を食べている時
同期のYさんが 今日誕生日なんだと話をしていました

単なるお昼休みの会話だったんですが・・・



勤務終了10分前

休憩から戻った大学生が 私の隣に座っていたYさんの所に来て

これプレゼント・・・ってコンビニで買って来たであろう袋を渡したのです

本来 コールセンターはそう言ったものの持ち込みはNGなんだけど


勤務中だったので その子は自分の席に戻ったのですが・・・


10分の休憩の中で 信号1つ渡らなければいけないコンビニで
買って来たんだろうけど・・・素晴らしい


親の育て方が良かったんだね・・・

そんな話を長男にしました


そんな彼女ができるといいね~って意味で言ったのに


そんな風に育たなかったんだね・・・と私のことを言ったのよ


まったく・・・なんて奴だw


私の育てた結果だわ・・・



次の日 Yさんが言ってたよ

手紙も入っていたんだけど あの日仕事で滅入ってて
バスの中で泣いちゃったよ・・・って



彼女達と一緒に仕事をするのも もう少し

寂しいけど短期雇用だからね・・・


20151211.jpg


今日は小学校から仲のいい3人が集まって
ランチです♪

雨も上がったし良かったな

楽しんできます


スポンサーサイト

2 Comments

くみやん  

お邪魔します

来ちゃいました‼️

とても素敵な大学生の話しでした‼️
本当に 上手に育てて貰った子供を見ると、親の顔が見てみたいよ〜〜って思いますね‼️
我が子をみて偶に、トンチンカンな行動してたりしたら、親の顔が見てみたいよ❗️って自分でツッコミたくなります(笑)
これからも子育て楽しんでいきましょう……ではまた

2015/12/12 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

くみやんさん
早速のご訪問 ありがとうございます
そこの大学生のお母さんは 保母さんって言ったかな
だから優しい気持ちのお嬢さんです

私ももう1度子育てし直したいな~と思いながらも
曲がって育ってはいないから 成功でもあるのかな?って思ったり。

子育てももう少しだし・・・それまで頑張らないとね

2015/12/12 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment