by
  • Comment:2

今日のお弁当はソースカツにしました。
昨日の夜にソースを作って、いい感じにできたのに
このスマホ・・・とうとう写真が保存できなくなりました。

再起動もしたけど、全く保存できない。
写真撮ることはできるんだけどね。

最近ではTwitterもLINEも応答なしになってイライラ。
起動するのに時間がかかって、閉じるのにも時間がかかる。

いい加減、@h.vodafone.ne.jp のアドレスとはおさらばかな?
息子2人、iPhone だし、いよいよ私も仲間入りかな?

今なら機種変1万円キャッシュバックだし。


なーんて思ってたら、写真撮れたしw

どっちにしても、繋がりが悪いのは同じだから
都合見て買い換えてこようかな❤

20140220 (1)

そんなわけで今日のお弁当の写真はなし。

夕食のブリ照り焼きとひじき煮です(二男用のメニュー)。
ワカメの酢の物もあったんだけど、二男は食べないので写っていません。

電球色はオレンジに映るから暗っぽいね。




わたくし、今日は♀デー。
非常にお腹が痛いわけです。

仕事帰りに買い物をして、手荷物がいっぱい。

正直、買い物もきつかったんだけど、どうしても必要なものだったので
シャンプーやリンスの詰め替えとか、食材とかいっぱいいっぱい。

口で呼吸をしながら、やっとの思いで買い物を済ませ

帰りのバスに座ることができて助かったーと思っていたのですが、

しばらくすると杖をついた初老の方が乗って私の所に立ちました。

荷物はいっぱいだし、お腹も痛い。


うわー、席譲るのしんどいなぁ・・・なんて思っていたところへ
私より年上であろう女性が席を譲っていました。


わざわざ、調子悪いんですって言うのも変だし、
かといって優先席に座るのもなって感じだし。

優先席ってお年寄りとか妊婦さんとか、小さい子連れとか、怪我されてる方とか
そんな方が座る席の様な感じがして、私は座れません。


でもなんか、私が席譲らないのを変な目で見られてるような気がして。
気のせいなのかもしれないけどね。


いつもは座らず、立ってるんですよ。

でも今日はしんどくて座っちゃったんだけどね。

なんか肩身が狭かったな。



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

CREA  

美緒ちゃんてTwitterしてるの?知らなかったー(|||ʘΣʘ|||)CREAはよく分からないしめんどく下がりなのでしたことないよー。

席譲るタイミングって困るよね。自分も体調悪かったり気分悪い時もあるけど、周りの目やその年配の人も目で変わってよ!って感じでジロジロ見てくるし。小さな子供をだいてる人もチラチラ変わってよビームしてくるから肩身狭いよね〜>_<私達だって人間なんだからしんどー>_<って時あるのにね。

うちは今日はロコモコにしました。
写真撮るのも面倒で撮ってませーん^_^

2014/02/20 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   
美緒  

CREAちゃん
おはようー^^
Twitterでの呟きは1日1回くらいかなw
動物の癒され画像見てたりする。

でも私はブログの方が好きだな。
日記代わりになるものね。

そうそう、席譲るのって悩む。

前に「どうぞ」って譲って立ったら
「いいですいいです」って断られて、私ももう1度座る訳にいかず
しばらく空席だったことがあるよ。

だから体調悪くない時は立ってる。
譲るタイミングとか、老人扱いされたくない人もいるしね。

ロコモコ???
そんなおしゃれなの作ったことないや。
写真は確かに面倒だけど、思い出になるし
週5日のお弁当の中身があまり重なったりしないから私は助かってるよ。

2014/02/21 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply