by
  • Comment:0

うちのネコ・・・モモはなぜか玄関でオシッコをしてしまう
困ったネコ

ネコのオシッコの臭さは半端なくて
水洗いだけでは落ちません

オシッコの臭いが残っていれば またそこでしてしまう


ネコ砂でおトイレする時もあれば
ワンコ用の平たいおトイレで用をたす時もあります


ネコの勝手さは性格だけでいいのに
おトイレも好きなようにしています


おトイレが汚れてるのかな?と思い
掃除しても 玄関でしてることがあります


おそらく1日いっぱい おトイレもせず寝ていて
家族の誰かが帰って来た足音や 自転車の音
カバンから鍵を探してる音を聞いた時に

玄関まで迎えに来てくれて 
思い出したようにオシッコをするのではないかと思います

だって ドアを開けた時 玄関でしていますから・・・



そんなことがずーっと続いていて
食器洗剤や衣料用洗剤で洗い 臭いを落としてましたが
1週間で数回するため 洗うことも頻繁で・・・

しかも乾燥する前にまたする・・・の繰り返し



ゴムの下には さびができていて
ずっと気づかずにいました

ゴムが盛り上がって来て 気づいた時には玄関はボロボロ



20151218 (2)



玄関の一歩目
1番目立つところです

ハウスメーカーに相談したら 玄関交換する以外ない・・・と
結構な額がすると言われました

直してもまたオシッコするよな・・・と思い
工事にも踏み切れず



会社の人にそんな話をしたところ
知り合いに工務店がいるとのこと

直せるかもしれないと・・・


見ていただいて・・・
ここまでキレイにしていただきました


20151218 (1)


ほんと毎日 玄関を出る時 帰ってくる時
そしてお客さんが来た時・・・

嫌な思い 恥ずかしい思いをしていました

今は玄関の前を通る時 見ては満足している私です


玄関が汚れているのはね・・・嫌ですもんね


玄関交換だとハウスメーカーは言ったけれど
助けてくれる人はいるんですね

ありがたいです

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply