コタツ最高!!!

コタツ最高!!!

我が家の床は天然木のため
ハウスメーカーからはコタツを置くと 
木が反ったり 隙間ができたりするので
お勧めはしないと言われていました

家を建てて4年間は 蓄熱暖房やストーブで暖を取っていたけれど
年のせいかな・・・やっぱりコタツが恋しい


特に子供達が部屋に行ってると
私1人のリビングに部屋全体を温めることは必要ないんだよね


足が極冷えって言うのもあって 
試しに前のアパートで使っていたコタツを出してみました


20151221 (3)

小さなアパートに住んでいたのでコタツも小さいですが
コタツの癒しは大きいよね

あったかい・・・

ほっこりします


今日は1人 悠々と年賀状を書いておりました
邪魔しにくるネコ1匹いますが・・・


コタツ最高!!!
でもね・・・大きな息子が2人と たまに帰ってくる旦那が座ると絶対狭い


コタツを買うか・・・と考え中

普段使うテーブルは これまた特注で作ったテーブルなので
冬以外はそっちのテーブルを使うのが前提

冬だけのためにコタツを買うか
それとも我慢するか

我慢するならコタツ布団が欲しい
もうヨレヨレだしね・・・


でももう少し大きなコタツを買うなら 
コタツ布団は合わせて買わないといけないし



うーん・・・どうしよう

ちなみにラグマットの下には 断熱シートを敷いて
なるべくコタツの熱が伝わらないようにしています



今日は寒いから ロールキャベツ

いつもはトマトソースなんだけど 今日はさっぱりとコンソメ味

多分 コンソメ味って私は初めて作ったと思うんだけど
お口に合うかしら???

20151221 (1)


夜はまた年賀状を書こうと思います


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こたつ良いですよね。
我が家は何年か前にムスメがどうしても
こたつが欲しいとクリスマスに義母にねだり
ダイニングこたつを購入しました。
冬だけコタツとして使うけど十分。
しいて言うなら…
椅子じゃなくて寝転びたいです(笑

NoTitle

Tocchiさん
こんにちは♪
やっぱりコタツはいいですね。
心から温まります^^
コタツ=寝るです・・・私w
気持ちいいものね。
お義母さんにおねだり購入???
いいな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索