23 2015

最後の職場???

新しい勤務先で働き出して3ヶ月

ここは繁忙期の短期雇用でした
長期も相談可となっていたので 長期希望で面接しましたが
閑散期は 他の仕事の応援に行くと言った話でした


その応援と言うのが
例えば私はAと言う会社の委託業務をしています

Aの中にもいろいろな業務があって 
その業務の中で応援に行くと言われたので
長期を希望しましたが

実際はAだけじゃなく B・C・D・E・・・・・・たくさんのクライアントがいて
どこの応援にも行くことになると・・・

その度に研修をして受信し
また繁忙期にAに戻ると言った感じで

年齢的に その度その度研修を受けるのは厳しいので
長期ではなく 短期契約に変えました


12月で満了です




1月から大手スーパーでの採用が決まりました

ここは65歳定年なので 最後の職場になるように頑張りたいと思います


でもね・・・研修開始日が土曜日

二男の新人戦に重なっています

新人戦行きたかったけど・・・しかたないね


その代わり 高校総体だけは絶対に休み貰って 
応援に行かせてもらいます

最後だもんね・・・



年末年始はおせち作りのアルバイトをしてきます

流れ作業だって・・・腰に来るかもね



201512222.jpg
そんな時は よーく伸ばしてね


スポンサーサイト

6 Comments

ミルクティ  

NoTitle

職場でも色々な形態があるのね~
他の応援に行くのにまた研修とか面倒くさいものね

スーパーで・・・ってレジ?
長期でいけるように応援してるね

短期バイトの方も立ち仕事は腰にも足にも来るから気をつけて!
帰ってきたらからだをマッサージするといいよ。
温湿布も効果的~!

2015/12/23 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Tocchi  

私のところも今他部署から
応援来ています。
私も受信しつつ他の仕事も手伝っています。
応援の話も同じですがほんとに滅多にないし
同じCC内ならなんてことないことでも
他部署となるとそうもいかないのでしょうか?
次のお仕事も決まってるようで何よりです。
頑張ってくださいね。

2015/12/24 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

ミルクティさん
一応、業務内容見て
この仕事なら・・・って思って面接言ったのに
閑散期は他の応援があります・・・って言われてもね。
同じところで長く仕事したいし
前勤務先が最後だと思って決めたんだけど・・・
なかなかうまくはいきませんね。

スーパーはね、来月オープンするコンビニの様なスーパーなの。
普通のスーパーって言うよりは コンビニみたいなので
バックヤードがないし、レジも掃除も品出しもありかな。
でも小さいスペースだからね・・・頑張ります。

まずはおせちだね・・・
温湿布ね^^
ありがとう^^

2015/12/24 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

Tocchiさん
私も前のコールセンターでは受信の他に
別業務してました。
同じコールセンター内ならいいんだけどね・・・
全く別業務って言うと、その度十数日研修して・・・の繰り返しはね~

あとは勤務体制も言われていたのと違ったの。
希望日数より3~4日も少なくてさ・・・
それじゃあ、生活厳しくてね。

次の仕事は 最後の仕事となるように
頑張ります。
とりあえず二男がひとり立ちするまではね・・・
ありがとうございます^^

2015/12/24 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

こんにちは(*^_^*)

書き込みありがとうございます。

年齢のせいにしちゃ あれだけど
新しい事 いくつも覚えたりしたり
あっちこっち出向いたりするのも
大変ですよね。

なかなか こちらが思うようにはいきませんね。

・・・・・・・・

今日はクリスマスイブ。
上の子は朝からデートに出かけました。
下の子は、家でゲームしてぼっちしてます(笑)
下の子いわく
今晩はバイト(塾)だから
精神統一してるんだよーだって。
上の子も夜から同じバイトに行くんだけどねー
精神統一せずに行くんだわ(笑)

2015/12/24 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ビオラさん
年々覚えにくくなってきてダメですねw
なかなか希望に沿う仕事ってないものですね

女性はこうして転々とできるけど
男性は大変だなって思います

2人とも塾でバイトだなんてすごいな~
長男くんも楽しいイブを
二男くんは有意義な?wイブを過ごせたみたいね^^

2015/12/25 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment