21 2014

真央ちゃん

まずは真央ちゃん!

リアルタイムでは応援できなかったけれど、

やっぱり真央ちゃんの演技は一美しいね!!

真央ちゃん感動をありがとう。

諦めない事の大切さを学びましたね。


SPの16位から1日で気持ち切り替えるのって、
本当に大変だったと思うけれど、ほんと素晴らしかった❤

鈴木明子選手も、村上佳菜子選手も素敵でした。

お疲れ様でした。



ソトニコワ選手も素晴らしかったですね。
金メダル獲れるほどの演技でした。





この前、二男がなにを言うかと思ったら
「鯛めしが食べたい!」

と・・・

はい?


受験合格したら作ってあげるよって言ったら、

受験に頑張るために食べたいんだと良くわからない理由。


昨日買い物に行ったら小鯛が480円で売っていたので買ってきました。

まずは塩をして焼いて、夜、味付たご飯と一緒に炊きます。

201402211.jpg


本当は二男に炊き立て食べさせたかったけど、塾なんだって。
本当は明日が塾なんだけど・・・。

塾の日は先に軽食食べさせて送り出すから、帰って来て1人で夕食なんだよね。

まあ、美味しくできれば炊き立てじゃなくてもおいしいかな?

美味しく作れますように・・・

20140221 (3)

お弁当に入れた、鶏胸肉ロール。

昨日の夜、胸肉を叩いて、チーズ、茹でた人参とアスパラを巻いて蒸して
またそれを焼いて・・・って手が込んだ割には

「パサパサする」と不評。

しかも、野菜が真ん中にキレイに入らない。
かなり高度な技が必要で、私には難しい(>_<)


鶏モモならパサつかないかな?


なんか今日は腹溜まりのないおかずになったかも???

ご飯をのり弁にしたから、なんとか食べてくれ\(^o^)/


スポンサーサイト

2 Comments

ミルクティ  

私も今朝のニュースで見ました。
1日で気持ちを切り替えて6位入賞って本当にすごいと思う!
国民皆んなの期待を背負ってすごいプレッシャーの中のあの演技・精神力は素晴らしいの一言につきます。

男子も女子もフィギュアは見応えがありドキドキでした。

胸肉はパサッとするよね~
包んだ後にタレでからめて軽く煮たらどうかしら?



2014/02/21 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ミルクティさん
こんにちは。
生で観たかったけど、遅くまで起きていられなくて(>_<)
ほんとにすごいプレッシャーだったよね。
羽生くんの地元なので、それはそれで誇りです^^

胸肉はお安くていいんだけどね~
どうもパサパサして。
から揚げにしてもパサつくものね。
どうにかして美味しく食べられたら
節約料理になるんだけど。。。
絡め煮ね・・・今回はタコ糸がなかったので
ラップで巻いたので、レンジするしかなかったけど、
たこ糸があればそれもいいね^^
ありがとう^^

2014/02/21 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment