29 2015

4日目終了

おせちバイト4日目終了


おせちバイトも2チームに分かれ
A班は食材準備
B班は容器詰め

私はA班なので 立ちっぱなしと言うのはなく
動きっぱなしです

手首 腰 人差し指の拳が痛いです
拳の所は硬めのビニール袋を何百パックと開けるから
腱鞘炎になりつつあるのかしらね

B班は同じ場所で 同じ体制で詰め方するので
腰が痛いと言っています

でも私は動き回れるA班で良かったと思います


今日は食材準備も午前中だけで終了し
午後からはB班のお手伝い

容器に黒豆詰めましたが
透明のおかずカップに入ってる黒豆を手に取る

その段階から黒豆溢れる

さらに隙間なく流れるおせち容器の一角に一瞬で詰める・・・

ことができず下ろされたw


隣で先輩パートさんが 黒豆は初心者には無理よ・・・
なんて呟いておりました

結局はできあがったおせちを 風呂敷で包む係りをしていました


仕事を終え 廊下を歩いていた時
上司から 「条件付きで働いてくれないか」とヘッドハンティングされました

次が決まっていると伝えたら 辞めたら来てほしいとまで

ありがたいお話ですが・・・私には立ちっぱなしの仕事は無理そうです

ずっと立ってっても 動きがあればいいんだけどね


明日はお休みです

残り31日と1日

ってもう今年も3日か~

自分の家の大掃除してないや・・・


自転車で帰る 自宅への道
いや~風も強くて寒かったです

ね・・・モモ
寒かったね
 

とろ~ん (1)
って寒いわけないね

とろ~ん (2)
温かいところ探し出すのは 任せて


今日は久々に バイトに行った長男の帰りでも待とうかな
コーヒーでも飲んで

今の職場・・・休憩がお昼しかないんです
しかも流れ作業に入ってると 1人抜けてトイレに行きにくくてね

だから朝から何も飲まずに行くの

大好きな朝コーヒーもお預けだったので まったりとしようと思います


スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

トイレに行けないのは辛いですねー。
作業の流れも止まるから行っていいよ、と言われても
なかなか行きにくいかな?
立ちっぱなしの仕事してたけれど
今考えるとすごいなぁ、と思います。
自分のことなのに(爆

2015/12/30 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
トイレが近い私には
すごく大変なお仕事でした
もし無職でも この職場は無理だなーって思ったよ。
立ちっぱなしはきついね~
流れるレーンばかり見てたら
ちょっと酔っちゃったよw

2016/01/03 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment