by
  • Comment:0

昨日のこと

お隣のおばさんが動き出しました

まだ三が日だよー


このおばさんと言うのが
過去1度だけ書いたことのあるこのお方①← 過去記事へ

あれからも ほぼ毎日
ステンレスパイプを壊してるのか
叩く音や 移動先に投げる音

板をなにかに打ち付ける音

始めた当初は こんなに長く続くとも思わず
我慢してましたが 3ヶ月も続くとね
こちらもおかしくなります

そして昨日の3日
音は控えめではあったけど 耳触り音

イライラが募ってしまってね
息子からもうるさいしなんか言ったら?
なんて言われていて

旦那に言って欲しいと言ったんだけど
日々いない旦那は言いにくいようで


で 言っちゃいました私

裏に回ったらおばさんがいて
うるさくしてごめんね なんて言うから

今年うちの息子 受験生なので
土日祝と長期休みは静かにして貰えれば

と‥‥

今日だけごめんね
ここ片付けないと一緒に住む娘婿にも悪いから
毎日じいさん来ててね
鍵壊して入って来るんだよ
ほんとごめんね

なんて聞き分けよく了承してくれたけど
治るかなぁ

言ったことにより
うるささ悪化しないといいけどね

おばさんは 友達に隣の私は
いい人なんだと言ってくれてたようだけど
今度はどんな風に言われてしまうのかねぇ

ちょっと心配ではあるけどね
スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply