鯛めし

鯛めし

二男のご要望にお応えして

今日の夕食は鯛めしになりました。


尾頭付きの鯛を買って来て、ウロコを取って
軽く塩を振って焼きました。

201402211.jpg


米は普通の水加減に、しょう油、酒、昆布のみの味付け。

炊くのはストウブのお鍋。

0221 (19)

中火でいつもは10分だけど
今回は15分クッキングヒーターにかけた。

ちょっとだけ焦げたから13分くらいがちょうどいいかな?

0221 (1)

鯛を取り出し、身をほぐして

0221 (2)

お茶椀によそってできあがり♪

0221 (4)

おいしくできましたよ❤


早く二男、塾から帰ってこないかな~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索