時の早さ

時の早さ

新年のご挨拶をしてから 早いもので10日も経ちました
成人を迎えるお子様をお持ちの方


おめでとうございます


思い出深い20年だったでしょうね

うちの長男も 来年成人式を迎えます




さてさて 今日の昼 夕食の買い出しにスーパーに行くと
バレンタインコーナーが出来上がっていました
節分コーナーもありました

時の早さを痛感しております


息子達の冬休みも終わり
お弁当作りも復活しましたが

いまだ無職の私・・・
500円を渡さないように努力をし
頑張ってお弁当を作っております

休みの日のお昼も なるべく作るようにしています

作るのは好きだから 苦にはなりませんが
メニューを考えるのが大変

今日のお昼は何がいい?と聞けば

天丼と返ってくる

エビは高いから 作れないよーと言ったけれど
2度ほどリクエストがあったので 今日のお昼は天丼に決めました

エビも12尾入りなど買うから高いので
バラで5尾購入し 高いお昼にならないよう気をつけました

午前中 部活の二男の帰りは
だいたい13時半から14時

揚げたてを食べさせたいので 帰って来てから揚げるつもりでいました


長男と私の分を揚げ どんぶりに盛った頃

二男からLINE

2016011016134ff.jpg

と言うことで 二男には 天丼とハンバーグを
夕食に食べてもらおうと思います

ま 育ち盛りなので大丈夫でしょう

・・・大丈夫かしら?




昨年末 あまりの寒さに コタツを出してしまいました

ハウスメーカーからは 床が天然木なので
コタツの熱で 床が反る場合があると言われていて

ずっと蓄熱暖房とストーブで暖を取っていました

一昨年 モモがストーブの上に乗ってしまい
やけどしてから 出すのが怖く躊躇しておりました

天然木床利用の方のネット情報から 
床に断熱シートを敷き その上にラグマットを敷けば 
コタツも使用できると書いてあったので その方法を取り入れ

しかもコタツの中には 座布団を1枚入れて
なるべく熱さが伝わりにくいようにしました

モモ共々 コタツの温かさに救われております

20160110.jpg


足を伸ばした時に モモのフワフワにぶつかる感じ 
コタツとモモに癒されまくりの 私の冬休み

もうすぐ仕事開始なので 気持ちを切り替えないとね

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
のんびり時間  ←のんびり時間 【2016年01月】の更新記事一覧 →遠慮なし  遠慮なし
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索