12 2016

積雪

昨日の夜は雪が降り
私の住む町での初積雪

積雪と言っても
風が吹けば飛んでいくような粉雪


朝起きて外を見ても
葉っぱの上に薄らと積もっているくらいで
路面にはほとんどありません

家を出る頃は まだ氷点下でした

そんな中 長男は最寄りの駅まで10分
二男は高校まで40分の道のりを 自転車で出かけました


寒くなったら電車と地下鉄で行きたい

そう言ってた二男も 
雪 雨以外は 自転車での通学も2年目

最高気温が3.9度の今日

スーパーへの10分でさえ 凍えている私なのに
40分の道のりは厳しいと思います

毎晩 さみ~って震えて帰ってきても
電車で行きたいとは言いません

往復880円の交通費
ずいぶん助かっていることに感謝しないとね


今日のお弁当です
20161112 (3)

保温弁当箱にしてから おかずを詰める容器が2つになって
おかずの量が増えました

仕事始まったら大変だろうな・・・


下は先日 二男が天丼とハンバーグを
夕食に食べた日のハンバーグ
20161112 (1)

20161112 (2)

初めて作ったカルパッチョは お子様のお口には
合わなかったようです
普通にしょう油で食べたいですって・・・

私は美味しかったんだけどね


今晩は長男 なんと高級焼肉店叙々苑に行きます
現在のサークル幹事から 新幹事になる長男へ
食べたいところに連れて行ってあげると言われ

冗談で叙々苑と言ったら OK!と返事が来たらしく
先輩からご馳走になってきます

いいな・・・食べてみたいです 叙々苑







0 Comments

Leave a comment