13 2016

もういいかい

暖冬だと言われているこの冬

やっと冬らしくなってはきたけれど
それでもまだまだ暖かい方・・・なのかな?

秋に植えたチューリップの球根も 春が近いと思ったのかしら?
芽を出し始めた

20160113 ()
も~い~か~い♪

たぶんね 間もなく雪が降るよね・・・
せっかく顔を出してるこの芽の上に
雪が積もったら潰れちゃうよな

なにかで覆ってあげたらいいんだろうけど・・・
結構な数 芽を出してるのよね・・・

ちょっと出てくるの 早かったかもよ?



冬が苦手の私には 嬉しい限りではあるけど
足の冷たさだけは どうにもならない

靴下を重ね履きすればいいと教えてもらって
試したけれど 私の場合 逆効果みたいね

ますます冷たさを感じます

1度 こたつに入ると出たくなくなるので
掃除や洗濯 買い物に用足しは
午前中に済ませ 午後からは外出は控えたい

キンキンに冷たくなった足から 靴下を剥ぎ取り
素足でコタツに入るけど さっぱり温まらない

モモと場所を半分こして 足を伸ばすけれど
1時間経っても冷たいまま

やっと温まったかな・・・って頃
洗濯物入れたり お弁当の準備に取りかかったりで
すぐに冷たくなっちゃうね


治らないんだろうか・・・末端冷え性って
ガンになりやすいって言うから 治せるものなら治したいな

まずは運動かしら?




今度の職場はスーパー。
早出の日は7時15分から勤務が始まります

スーパー前には 自転車を停めるスペースがないため
近隣の駐輪場に停めて そこから歩いて行くとなると
15分から20分かかります

となる6時50分には出ないといけないんだよね

月に何度 早出になるのか
まだ勤務開始していないので わからないんだけど

問題はお弁当

なにせ手際が悪いからお弁当+おにぎりで
40分はかかるんだよね

しかも前の日に 下味付けたり 衣付けたりしてるのに

お弁当の作成時間をなんとかしないと
かなりきついと思われます

その分早く起きればいいんだろうけど
現在でさえ4時50分

4時40分・・・

う~ん・・・4時半???


う~ん・・・

どうにかせねば・・・です


20160113 (2)


スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

7:15‼︎
早すぎます〜
私早出の時にムスメと一緒に
この時間に出ますけどそれだって早いと思ってるのに‼︎

朝起きる時間換算するのも
よくわからなくなりますよね。

2016/01/13 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
早いよね~
お弁当作りがなければなんとか・・・って感じだもんね

でも早番だけじゃないから
なんとかなると思います

とにかく初日だね・・・
初日から遅刻できないしね

Tocchiさんも早いんだね。
お疲れ様。

2016/01/14 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment