14 2016

冬休み最終日

私の長かった冬休みも明日で終わり

もっとあってもいいんだけど これ以上長く休むと
働く気がなくなるからね・・・

明日は冬休み最終日と 就職祝い?に
友達がご飯をご馳走してくれるって言うんだけど

なんともタイミング悪いことに
毎月のモノがきちゃって お腹の怠いことダルいこと

しかも土曜から仕事なのにね・・・
明日1日で治まらないだろうなぁ


保温弁当箱にしてる二男から

やっぱ今までの弁当箱でいいや
大きくてがさばる

・・・ってことで前のお弁当箱に戻しました


おかず入れは1つの方が入れやすいし
見映えもなんとなくいい感じ

20160114210401b.jpg

来週から1年間
火 水 木曜日の朝7時半~8時15分まで
二男の高校で センター対策英語 なるものをしてくれるとのこと

と言うことはだね・・・さらにお弁当を早く作らなくてはいけない
ありがたいよね
こうして学校で対策を教えてくれるんだから

でもね〜7時前に出発なんだって


頑張れるか~私

出来るのかな~ でも頑張る!


先生も頑張って下さるし 二男も遅くまで勉強して
朝早起きしなくちゃいけないんだもんね

母も頑張らないとね


2 Comments

Tocchi  

すごく面倒見のいい学校なんですねー。
こちらは私立ではよく聞くけど
公立での対策は聞いたことがないの。
実際のところはどうなんだろう?

朝が辛くなっても
見てもらえると思ったら
頑張るしかないですよね?

2016/01/17 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
公立高校にしては珍しいなぁと私も思っています
うちは塾にも行かせていないのでとてもありがたく助かっています

しかも苦手な英語だからね

母は1ヵ月早番だけどがんばります

2016/01/18 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment