アイスバーンに気をつけて

アイスバーンに気をつけて

今日の朝焼けはキレイでした

20160120 (2)


きっといいお天気になるだろうと思っていた通り
青空ですが 気温が低く外は寒いです
昨日融けた雪が 路面に水を張り 凍り固まっています

融けてくれないと行けないんだよな・・・買い物

なにせ私の足は自転車なので 凍った道は怖い

夕方までにはある程度 溶けてくれないかなぁ


こんな時間にブログ更新してる私・・・

16日17日と研修はしたけれど 実際の店舗オープンは26日

18日~今日までお休みなんです

明日から3日間は 既存店舗での実習
24日休んで 25日実際の店舗でさらっと研修し
26日のオープンを迎えるわけです

やってみないと分からないことだらけ


まずは落ち着いてやること・・・これに付きます

今日から二男の朝学習開始
私も勤務が始まるので 
今日はいつもより10分早い 4時40分に起きてみました

20160120 (1)

いつもは朝に掃除機かけていたんだけど 
早番の日は 掃除機かけずにいけば なんとかなるかな・・・って感じ

あとはお弁当の準備を 前日にできることはする

朝コーヒーも飲めないけど なんとかなるでしょう!!


二男も6時45分に家を出ました
自転車で出たけど 凍ってて無理な場合は 
駅に自転車止めて 地下鉄で行くと言っていました

路面も凍結してるし
滑って 車道に転んだら大事なので
安全に行ってくれれば・・・ね

20160120 (3)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

雪の翌日は怖いです、いろいろと。
油断してるところが滑りますもんね。
前の職場は自転車通勤だったのだけど
雪の日や翌日は徒歩で行ってました。
怖すぎて自転車に乗れなかったのよー。
息子くんは大丈夫だったかなぁ?

Tocchiさん
私も雪道大嫌いで
しかも融けていない 凍ったガリガリの道
怖いですよね~
ハラハラしちゃいます

二男は結局 自転車で行ったの
凍ってないと思った道で うっかり滑って
車道に・・・なんて考えただけで怖いよね
まだ雪は降るだろうし 油断禁物ですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索