いつまでも健康とは限らない

いつまでも健康とは限らない

昨日の夜から降りだした雪

朝には一面真っ白
今も降り続く・・・

雪かきで始まった朝です


今日 試験の大学生長男と
部活の高校生二男

朝早く起きはしたけど 自分の準備で精一杯


仕方なく雪かきする私

2016013073011a05 (2)


寒い 寒いとジャケットに付いた雪を払いながら
リビングに入ると 準備も終わりスマホでゲームする息子2人

「美緒さんちは 男の子2人いるのに
お母さんが雪かきしてるの?大変ね・・・って」

と私が言うと

「誰に言われたの?」と二男


「ご近所から そんな風に思われているんだろうなって思っただけよ」


おい 息子達よ

いつになったら率先して雪かきしてくれるんだ?

暇な人がするんだよって私に言うけどさ
準備終わってゲームしてる時間があれば
少しでも手伝おうと思わないのかね・・・


いーさいーさ
私に何かあって初めて

あの時 ああすれば良かった・・・って後悔するものさ

後になって後悔しても遅いって言うけど
その時はわからないものよね・・・


「大丈夫!おかあは元気だ」


・・・そんなの わからないんだからね・・・




2016013073011a05 (1)

息子達に そう思いながら
私も両親のことを考える・・・

まだまだ親孝行できてないな・・・私



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索